Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

これが!GO/ST (ゴースト)だ!TEAM YOYO 6月29日 ADVENTUREして来ました!

2021年07月01日 | ショップ スタッフ

YOです!

さてさて、6/29日にGO/STにチャレンジしてきた、TEAM YOYOの面々。DOA等を運営する山原氏最新のADVENTUREツーリングにエントリーし、
今週の火曜日に実行して来ました。

今回の企画はなんと言っても、期間中ならいつSTARTしても良いと言う事と、何回でもチャレンジする事も可能。。。?でしたよね。
そして、スマートフォンが無いと基本参加する事が出来ない?と言うか、グループ参加だったら誰かからスマホを借りるという手もありますが、
でもやっぱりスマホを持ってる事で成立する、ツーリングラリーなんです。

特に速さを競う訳ではありませんが、指定されたチェックポイントを全て通過して、スタート地点へまた戻ると言うRALLYで、一番距離を稼いだ者が
勝者となりますが、ツーリングログは1回で繋がっている事が条件の様です。2日3日掛けて回る事はNGと言う事ですね。^_^

TEAM YOYOはCP1を時計回りでスタート!そしてまた戻って来るCP8がCP1と同じ場所になると言う事です。

と言う事で、

今回のテストラン的な開催となった、GO/ST  Rd.BOSO ダイジェストでご覧下さい!(^_-)-☆

《2021年6月29日(火曜日)START》

今回は残念ながら雨からのスタートで、結構強い降りでアクアラインでは少しおっかない位でした。
今回のTEAM YOYOは4台4名の参加で、YOをはじめ、KUBOさん、タケちゃん、NAMIさんでSTARTしました。
もちろんダート好きなメンバーですので、道中はダートを混ぜた独自のルートで進みました。

 

既にずぶ濡れの状態でスタートでしたが、身近にダートが有れば濡れてたってへっちゃらです!
YOは新品のカッパと、ブーツカバーを履いていたので全然大丈夫でした!やっぱりカッパは新しいのに限ります^_^

 

このグループの良いところは休憩が多い!ところ。でもね、雰囲気有るこんな無人駅が、東京から走って2時間圏内で有るのですから、
止まりたいですよね。。。^_^

 

アップフェンダー仕様の我がKTM 1050 ADVENTURE とてもフレンドリーで個人的にもお気に入りなんです。でも・・・。

 

雨宿りしていても絵になりますよね!

 

単線ののどかな雰囲気がとてもお気に入りです。でもまだ乗った事が無いので、いつかは電車で回ってみようかな。
あ!そうだ。自転車っていう手もありますよね。

 

まだまだ降り続く雨と、意外とムシムシする天気で、雨で濡れているのか自分の汗なのか?(笑)

 

ここはまた違う駅なのですが、丁度電車が停車していたのでパチリ。1050ADVと似てる色合いで良い感じでしょ!?(^-^;

 

気合を入れる為に、ロードマップ紙で遊んでみた。^_^

 

体力が居る階段登り。。。山原氏の大好きなセクション&トラップですね。望むところだ!(^_-)-☆

 

あ~しんど。。。。^_^;

 

おっス!って感じです。

 

腹が減っては勝負にならずと言う事で、午前中に昼食を頂く事に。食べて見たかった勝浦タンタン麺
辛いけど、うま味もしっかりあって、ひき肉が美味しく最後まで頂きました。スープは適度に残しつつ。

 

大満足です。この時には雨も小降りで上がり始めて来ました。やっぱりYOは晴れ男!?(^-^;

 

南国の行川辺りですが。この辺に来ると外房の景色と、植樹されている木々にも南国風が感じられます。

 

今回もサインハウスさんのビーコムを使って、楽しく会話、時には危険回避など、とても重宝しています。

 

晴れました~~!ビシッとした感じで素敵ですよね!

 

KTM オレンジは自然の木々の色と調和しますね!1050 ADVも最高です!

 

さすがに南国千葉ですね、太陽が出ると途端に灼熱になります。

 

はい!間違い探しです。下の写真と何が違うでしょうか?

 

ファイナルアンサー!負けるもんか!ですね。(笑)

 

綺麗な赤い橋の上で、ツーリングラリーなんですから、楽しんだもん勝ち!勝負を捨てている訳ではありませんよ。

 

もう日が傾いて来ました。そう感じたらお腹が減ったね~・・・。と、色々探してみるも、観光地としての
レストラン系はラストオーダーに。。。ヤバい間に合わない!

 

途中小休止。自販機に誘われ、大好きなコーラをごくごくット!KUBOさんはドクターペッパー!分ります?飲みたい時ってありますよね!

 

なんか道端会議で良い感じでしょ!? 何食べる?って話してるだけですが、なにか?(笑) みんな魚食いて~!と。

 

TAKEちゃんは、午前中の雨でスマホのケーブルがショートするアクシデント。便利なコンビニでケーブルを買い直す事に。
でも壊れたケーブルは新しかったそうで、前の日に100円ショップで買ったそうです・・・。((+_+))

 

酒たばこの看板。東京じゃ見掛けませんよね。^_^ バス停があって良い感じですね。

 

キタ~!今日2回目の昼食!念願のさかな~!結局地元の寿司屋さんで頂きました。これで税込¥2.000!

 

残すところ最後のCPを目指すだけに。。。もちろんダートで向かいました。そろそろゴールです。。。

 

最後まで諦めるな!と、マップから元気なコメント頂きました!(笑)

 

さあ!ラストスパートです!安全運転で完走を目指します。。。。ん?ガソリンが無いぞ。。

 

今回の参加車両は、昨日もBlogで紹介した人気のセロ―2台と、CRF250LのRALLY仕様と1050ADVの4台。トラブルなく無事GOALへ。

 

ここで給油。1050ADVは19km/Lの燃費。セローは40km/Lだって!凄過ぎでしょ^_^

 

と言う訳で、無事に8つのCPを通過して、帰路に向かう事が出来ました。
YOの合計走行距離は390km。ラリーでの走行は220kmと言う感じでした。もう少し走った気がしたのですが。。。まあ、休みが多過ぎましたかね^_^

 

GO/STの本番は8月の夏との事。1.000kmの長丁場なので、お盆時期に行く様かなぁ? 

と言う事とで、無事全員完走させて頂きました。成績はあまり良くない方ですが、雨有り晴れあり、最後湾岸線は滝の様な雨・・・・
晴れ男のYOの神話が崩れましたが、房総での午後は天気に恵まれ、梅雨時期なのでドンマイドンマイ!そんな時もあるさ!ですね。

今回は、初めての事で少し戸惑ってしまった事も有りましたが、意外とスンナリ進む事が出来た事と、平日のメリットもあります。
そう渋滞が少ないのがメリットですかね。そして、FBやBlogの上げるタイミングが分かり難かったかなぁ?RALLY開催中だから、
ネタばれしないように考えないとね。

これから行かれる方は、ナビなどで民家の路地等に入ってしまう事がありますので、騒音や弱者を守って下さいね。^_^

8月も絶対に参加します!山原さん!ありがとうございました。TEAM YOYOの面々も楽しい1日をありがとう!またご一緒しましょう!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルセローがYOYOでも... | トップ | SVARTPILEN 250 ADVにRENTHAL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿