Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOと遊ぼうかい!楊遊会。簡単に言いますと「コソ練」です^_^

2019年02月27日 | ショップ スタッフ

YOです!

いや~!来てしまいましたね!何が?って。花粉です(+_+) YOは高校1年から発症し、この時期は
ハナ垂れ小僧じゃなくて、ハナ垂れお爺ちゃんなんですよね(笑) 本当に困ります。

さてさて、恒例の楊遊会2月26日の昨日開催して来ました!もちろん場所は群馬藤岡の「日野カン」です。

東京も雨があまり降らず、埃っぽい毎日で、空気も乾燥していますが、山々でも意外と今年は暖冬で、雪も少なく、
道路脇に積もった雪なども無い状態で、日野カンもとても乾いているんです。
路面はパフパフの状態で、歩くだけでも埃が舞ってしまいます。車やオートバイが走ると、もう煙幕の様な土煙で、
追従して走ると路面状況が全く分からなくなる感じで、これはこれで雨の時と同じ様に走り難いコンディションですが、
色々な環境で走れるオフロード遊びって素敵ですよね!^_^。病気ですね(笑)

 

でもやっぱり、山と自然と、そしてオートバイ・・・。鉄の馬として、自分の行きたい所へ自由にエスコートしてくれる。
そんな騎手になりたい一心で、日野カン遊びはとても勉強になります。

小鳥のさえずりや、木々を揺らす風の音など、本当にオフロードバイクを知った者だけしか味わえない世界がそこに
ありますよね!ぜひ一度、オフロードバイクじゃなくても、道を選ばずに行きたい所へ行っちゃえ!のチャレンジを
してみて下さい^_^。 とてもアドベンチャーですよ!

今回の楊遊会も、大きなルールはありません。9時から10時までに集まり、10時からポチポチ走り始める・・・。
そしてあくまでもプライベートな遊び会なので、好きな時に来て、好きな時に帰る。そんな会なんです。
そして、今回はダート歴がとても浅いお客さんが、4月に開催されるDoor of Adventure マザー牧場に参加されるので、
その練習も兼ねてレクチャーさせてもらいました。ただ、YOの自己流なので、結構いい加減かもしれませんが、24歳の時に
セローを買って以来のオフロード経験を、少しでもお分け出来たらと思っています。(^^ゞ

でも、基本は楽しむ事と、次の日の仕事にチャンと行ける事。そこがとても大事。無理だけはしてはいけません^_^。
それには、準備体操からは始まって、オートバイのセットの仕方とか、ライディングギアのセッティングなど、本当に
オフロード遊びって、ロードに比べると色々とやる事があります。

 

そんな細かな事を聞ける唯一のチャンスでもあり、日曜日デビューの前に、チョッとオフロードの全ての「コソ練」が出来るのも、
楊遊会の魅力だと思います。(自分で言っちゃった(^^ゞ)

2月の開催では、経験が浅いチームと、既に詳しいベテランさんチームとで分かれて練習が始まり、午後には合同で
走れるところまではバージョンアップ出来るよう、レクチャーしますので、是非ともトライしてみて下さい。

3月開催は19日(火)です!その頃は既に春ですよね!スケジューリングお願いしますね~!

 

≪さて、当日の楊遊会をじっくりご覧になって下さい。。≫

 

今回初参加のHIRAさん! Husqvarna TE250i 2019 バリバリの新車です!^_^

 

そうです!ストレッチはとても大切です。もう既に関節が固くなって(^^ゞっている私は特に入念にやります。(^^ゞ

 

オフロード経験が浅い皆さんには、この様な林間コースで山々の空気に触れてもらったりします。

 

こちらはアタックが好きな人達ですが、その気持ちは分かります。でもしっかり周回コースでのトレーニングをしてきた、
基礎練習をこなしてきた面々です。^_^ そこが大事です。

 

来たなぁ~^_^ DOAのオーガナイザー YAMAさんです!KTM250EXC Tpi 2018お気に入りのマシンでご満悦!
黄色いのは私。^_^

 

TSUNOさんのFREERIDE350+リクルスは、このバイクの為に作られたのか?と思うほどリクルスとのマッチングは最高!
グイグイと登り、スムーズに下る。そして足は付く。これって凄いですよね。

 

HD 練馬  大竹社長!です。 Harley-Davidsonのディーラーの社長がオフロード好きとは!とても良いお店ですよね!^_^
きっとセールストークの中に、「オフロードやって無いの? スポーツスターのオフロードバイクを知り合いが乗ってるんだ!」
みたいな・・・。

 

結構カラ元気な場面です。下りの恐怖に実は汗たらたらです^_^。

 

あ!デイパック背負って来たけど、飲み物入れておくのを忘れた~!と・・・。一番左のお方(笑)

 

お昼ごはんはしっかりと1時間。このマッタリした時間がとても大事だし、情報交換の場でもあります。

 

外観はデカールを変更して、綺麗な感じで仕上がっていますね。

 

こちらのハイエースはキーを室内に入れたままロックが掛かってしまったんです。保険で呼んだキー解除屋さんが、
日野カンの県道からの小道で曲がれず、軽バンに乗り換えて来るというハプニングもありました。
今の車はキーレスなので、複雑ですよね^_^

 

かっちょえ~!究極の片手で合図を送るYAMAさん!チョッとチョッと!カッコ良過ぎですよ。^_^

 

KUBOさん!250EXC-Fで着実に登り切る!先日開催されたRallyクランキングと言う、自転車のラリーに出場し、
リタイヤしたものの、足腰のトレーニングになり、今回の楊遊会はとても安定して走り切っていました!

 

HD 練馬 大竹社長!やりますね!KTM FREERIDE250でグイグイ来ちゃいます!

 

登り切った後の達成感と、疲労感。。。後者が主ですね^_^。

 

KANEちゃんのYZ250X KTM/HQVの中で唯一YAMAHAですが、パワフルなエンジンでグイグイです。
でもね、キックなんだよね。。。。

 

登り切った後の互いに称えあう面々(笑) ヘルメットを脱ぐと白い湯気が上がります。

 

マジ疲れた~と言いながらも、この笑顔は?それはこの場に来てくれれば分かります^_^。

 

今回初参加のMURAさん!KTM 125 EXCで苦戦するも、無事登頂!でもセルモーター欲し~いと。
マシンを交換するという手も有りますよ~!^_^

 

お助け役をしていたFUKAちゃん!一番下から上がってきてプルプルになったふくらはぎで、後半のセクションに苦労するも、
楊遊会で一番上手な方なので、頑張って案内人をして頂きました。これってパワハラか?(^^ゞ

 

本人マジ疲れ、廻りは爆笑。これって・・・罰ゲームみたいですね。

 

この斜度分かりますかね?

 

全員が登り切ったところで記念撮影!みんな楽しそう!

 

そして私が混ざってパチリ!

 

皆さん!今回もお疲れ様でした!初参加HIRAさんTE250iのお客さんも、楽しい楽しいと初めての日野カンに大満足です。
そして、どんどん進化してきたお客様達。楊遊会で成長して、YOYOのイベントをする参戦して下さい!

今回も参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました! 3/19もYO 宜しくお願い致します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | KTM FREERIDE 250 F 2019Mode... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事