Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

1月4日に下見ツーリングin伊豆半島に行って来ました!

2019年01月05日 | ショップ スタッフ

YOです!

お休みを利用して、暖かくなったらYOの大好きな、伊豆半島オフツーリングにお客さまをご案内したいなぁ~と、
下見ツーリングに行って来ました^_^。

昨年末に、ご来店頂いたお客さまに、「ガルルに載ってる伊豆の林道に行ってくるね!」と話していたので、
なんと!私を入れて、7台の下見ツーリングとなりました。これは、下見じゃなくて本チャンですね(笑)

ルートは、既に昨年11月にひと廻りして来たという、HIDEさんに全てをエスコートしてもらい、私はスマホの
マップを見てルートをなぞるだけという、とても楽チンで楽しいツーリングで、道を間違えること無く、スイスイと
時間通りの進行と、ガソリン給油と、YOYOが企画するツーリングよりも正確に、かつ安全に進む事ができて、
とても感心してしまいますし、もちろん感謝感謝です!

HIDEさんは、前日にGoogleでルートと、ポイントの画像を頭の中に叩き込み、殆どノーマップで進んで行きます。
前日に、私が新たに選んだコースも、当日HIDEさんも初めて通るコースにも拘らず、スムーズに林道入口を見つけ、、
ミスコースなど全くせず進んで行きます!^_^。本当に凄い人なんです。(^_^;)

もちろん、今回も晴れ!昨年の晴れ男YOYOのPowerは、まだまだ残されていますね!^_^

但し、当日集合場所の東名自動車道 海老名SAまでは、もう寒いのを通り越して、肌に刺さる様な冷え込み・・・。
両手の指先が感覚が無くなるし、第二集合場所の小田原厚木有料道路の小田原PAまでも、標高差がある為か、
もの凄い寒さで、流石に進むのが嫌になるほど・・・。 モバイルワーニングのヒートアンダーシャツを着ていたの
ですが、バッテリー消費を抑える為に25%出力では歯が立たず、あ~、いつもKTM 1050 ADVENTUREの
カウルとエンジン熱に助けられていたんだなぁ~と、初めて気が付きました(笑)。
そうなんです。今回はプライベートツーリングだったので、相棒XR BAJAでの出動でした。。。(^^ゞ

 

そんなかんなの、寒さMAXのツーリングでしたが、伊豆半島から眺める富士山はとても綺麗!これ最高で、
寒さなんか、吹っ飛んじゃいます!・・・・?吹っ飛ばないね(笑)。でもそれほど綺麗な富士山にホッコリ暖か。

伊豆ですが、20年以上前は良く林道ツーリングに来ましたね。。。今では通行禁止が多くなって、通り抜ける林道も
少なくなりましたが、短い距離ですが、いく本の林道を組み合われる事で、良いツーリングが出来ます。と言うか、
出来ました。(HIDEさんありがとう) 難点は東京の我々北区から、林道入口まで距離がある事ですね。
お店からスタートして、寄り道もミスコースも殆ど無く、全行程430kmの長丁場となりました。

 

林道を含めた距離としては、ほぼMaxな距離だと思います。更に250ccクラスではこの辺りがギリギリなところ。
シートも細めの為に、お尻が限界になりますし、1050ADVで慣れたお尻は悲鳴物でした。。。(笑)

そんな長丁場を支えてくれるのが、一緒に同行してくれた友達たち(お客さん)ですよね!特に私はビーコムで
会話を楽しんでいるので、TAKEちゃんとずぅ~と喋りっぱなしなので、楽しく飽きません(^^ゞ。TAKEちゃんも、
良く喋る私に付き合ってくれて、本当に助かります(笑)。。。ゴメンネ!

今回は、集合写真を沢山撮りました!コンパクトカメラなので、実際に目で見た時のイメージとは違いますが、
言った人全員と、このブログを見て頂いている皆さんに、日本の良い場所私も大好きな伊豆を、少しでも感じて
頂けたらと思って撮りました。

実際に本チャンのツーリングは、2月と思っていたのですが、この寒さだと春以降になると思います^_^。
その時には、是非ともまた今回参加してくれたサポート隊を含めて、多くの参加をお待ちしています!

今回、サポート隊の、HIDEさん、TAKEちゃん、KATAさん、NAMIさん、MIYAさん、IWAちゃん!
寒い中ありがとうございました!感謝感謝です!

≪ツーリング様子をご覧下さい≫

 

朝の東名自動車道「海老名SA」 この寒さを伝えたい・・・・(笑) でも皆さん元気です^_^。

 

 

小田原厚木有料道路の小田原PAで、HIDEさんと合流!膝の曲がり具合が分かります?寒さの表現です^_^。

 

更に標高は上がります。。。。が、この辺りから日差しの温もりが感じられました。。。私だけ?(笑)

 

十国峠パーキングで一休み。誰も居ません。

 

ね!? 膝が曲がってるでしょ?(笑)

 

前方にMt.富士山さん。さんが多いですが、敬意を込めてます^_^ いつ見ても素晴らしい!

 

後方に富士山。自分達の方が高いところに居る感じですね。(^^ゞ

 

いよいよ林道の入り口に来ました。林道の準備で冬用のグローブから、オフロードグローブへ交換。
空気圧は今回は変えませんでした。遠方と言う事もあり、パンクトラブルを防ぎたい為です。もちろんペースは
ゆっくり安全に。

 

林道途中の沢に掛かる橋の上で。この時点では身体もホカホカです。これがオフロードの良いところ。
全身運動なので、寒くありませんよ!

 

道の駅「天城越え♪」で頂いた、わさびコロッケ。

 

YOは、この山菜おこわを頂きました。メチャクチャ美味しい!暖かくて冷えた身体にとても優しい。

 

イッチョ行きますか!次なる林道へ。

 

到着~! 林道の頂上でハイポーズ^_^

 

松崎へ降りて昼食です。漁師メシの「いか・様丼」 グランプリ受賞だそうで、とても美味しかったです。^_^

 

 

すみませ~ん!シャッター押して下さい!とお声掛け。もちろん女子にお頼みしました^_^
みんな良い笑顔でしょ?(笑)

 

 

後半戦です! ガンバレ!あと5本!え~~まだそんなに?(笑)

 

NAMIさんです!FE350

 

IWAさんです!FE250

 

MIYAさん。CRF Rally 改 

 

KATAさんです。FE250

 

TAKEちゃんです! XR230 ノーマルタイヤでとてもスムーズ!

 

向こう側に海が見えるんだけど。。。これ以上手が上がらない^_^

 

皆さん楽しそう!元気ですよ。いやホントに。 笑顔を忘れない。これ大事ですよね。

 

あはは!海見えました。

 

あと2本!頑張れ!と、伊豆も1本1本が短いですが、充分満足できます。

 

お疲れ様でした。皆さん250ccクラスなので、燃費も良くてガス欠心配もありません。

 

ここでおしまい!林道。 伊豆スカイラインの亀石峠で休憩です。

 

サポート隊の皆さん!寒い中ご協力ありがとうございました。2019年初走り。良い思い出が出来ました。
また一つ、林道ルートのページが増えました。

 

本チャンも宜しくお願い致します。お疲れ様でした!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 新年 明けまして おめ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事