Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今年も始まりました!楊遊会^_^ in 日野カントリーオフロードランド

2019年01月18日 | ショップ スタッフ

YOです!

骨身に染みる寒さ!そんな日が続きますね。
最近は骨まで到達するには少し時間が掛かりますが・・・(笑)

さて、昨年も毎月欠かさず開催していた、平日ですが、宜しければYOと遊んで頂けませんか?と、
始めた「楊遊会」。今年も迷わず第1回目を、恒例の群馬県日野カントリーオフロードランドで遊んで来ました!

そろそろ雪中の日野カン?と期待?して行ったのですが、その気配は全く無しで安心しましたが、
乾燥し続けた土は、パフパフのパウダー状態で、意外にスリッピーなコンディション。
朝露も無くて、霜柱が立たないでもとっても寒い。。。と今までの冬時期とは違うイメージですが、
マシンは汚れないし、土が付かない為に軽量のまま遊べるのは良い感じでベスコン!

今回遊んでくれた皆さんは、昨年1回以上遊んで頂いた皆さんで、初めて参加の皆さんや、常連さんが
今、超流行のインフルエンザにかかり、遊びに来れない!と…。本当に今年のインフルエンザは、
感染力が強くて、廻りの知り合いが次々と倒れる状況なんです。
体調を崩してそれでも行きた~いが勝って、途中まで向かってくれた方が、メールで戻ります!と
連絡が入ったりで、都合4~5名のインフル申告が有りました^_^。

当日は、いつもの様にオフロード経験が浅い方と、ベテラン組に分けるのですが、昨年の遊び方をみて、
混合グループで今回はスタート!身体を温める為のMXコースの周回から始まり、徐々に簡単なセクション
からアタックしてもらい、マシンとの感覚を掴んでもらう為に、休み休みのコーチングが大事です。

もうひとつの楽しみが、お昼休みの1時間。ゆっくり出来て景色の最高なんです。
今日はなんのカップ麺にしようかなぁ~と、集合前に買い込んできた食事を気の合った同士で食べるのが
とてもゆっくりとした時間が流れる。そのお昼がいいんですね!^_^

そして走り終えた後の温泉!疲れた身体をしっかりとケアする事も大事。湯船に入って翌日に疲れを
持ち越さないことも大事な事なんです。日本人で良かった~と思える瞬間が銭湯の良い所。
そして暖まった身体のまま頂く夕食も楽しみのひとつ。


最近改装リニューアルオープンした地元レストランで見つけた、メガハンバーグ!今回私は別メニュー
でしたが、とても美味しそう!ポテトフライがくせ者で、初めに食べるか?最後か?で完食が決まります^_^
100%上州和牛を使用した、1ポンドのビーフハンバーグは癖になりますね!

 

≪ それでは、当日の模様をダイジェストでご覧下さい (^^ゞ ≫

おはようございます!と、ポチポチ集まるのが楊遊会。この時間迄に来て下さいが無いのも良い所。

 

SHOさん!Husqvarna FE250  休まず楊遊会に来てくれて、走りもメキメキ上達してます!^_^

 

ご存じ大竹さん。HARLEY-DAVIDSON 練馬の社長さん。
裏の顔を知ったらお客さん達ビビるだろうなぁ~!(笑)こんなヤンチャナHDディーラー!ステキです。

 

さてと!午前中スタートしますかね! さすがの寒さにジャケットを1枚着てます。
転倒したり起したりしていると汗だくになりますが、直ぐに冷えてしまうので、
通気性の良いジャケットを1枚羽織ると良いと思います。

 

4名撮っているんだけど・・・私の後ろが大竹社長。ゴメン(笑)

 

お昼ご飯を終えてマッタリバイク談議。。。青いパーカーで後ろ向きのFUKAちゃんは、インフル治りかけ。。。
チョッとチョッと!(*_*)

 

3名写っています。苦しそうな表情がなんとも良い感じですね!

 

ISHIさん!TE250i モタードホイールを持っているけど、今はオフロードが楽しく楽しくて。

 

KUBOさん!と、苦戦していたセクションも無事自力でクリアー!ヤッタネ!

 

みんな笑顔だけど、息は上がってます(笑) 

 

夕日にKTM EXCはとっても魅力的ですね!道具としては最高のパートナーです!

 

さあ!次のセクションに行きましょう!

 

表紙と迷った1枚1枚なんです。これから戦いに行く!って感じが、とても統一していてD

 

KUBOさん!苦手の下りを見事にクリアーしました。拍手

 

インフルFUKAちゃん!初心者ぶりっ子でゆっくり降りています。

 

アタックを試みて、見事に撃沈されたSHOTです。

 

ISHIさん!自力で登頂しました!👏 素晴らしい!

 

帰り支度のSHOさん。ステップワゴンへビルトインだけど、フロントホイールは小型化にして積載します。

 

なんだ!こりゃ!ミっちゃん! 新しい盆栽か・・・?^_^

 

ミっちゃん!どうやったらリムとタイヤの間に盆栽作りが出来るのでしょうか?^_^
今度育て方を教えて下さい^_^

 

バイクの影に二人隠れています。今回の参加者は8名。皆さん遊んでくれてありがとうございました!

 

次回は、第3火曜日なので19日なのですが、KTM JAPAN のミーティングの為に日程を変更致します。
決定しましたら、ご報告致します!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20(日)は YOYOワイワイオン... | トップ | とても綺麗でカスタムもGood... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿