Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

本日入荷!USED Husqvarna FE250 2014MY ! KTM傘下初のHusqvarnaになります!

2021年06月04日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は1日中雨の東京でした。いよいよ本格的な梅雨が来たのか?雨量が多い一日でしたね。

さて今日は!良い感じのハスクバーナが入荷しました。2014年式のHusqvarna FE250です。

 

2014年式と言えば、ハスクバーナがBMW傘下から、KTM傘下になった年。それまで資本はBMW、生産はイタリヤと
特殊な体制でハスクバーナブランドを動かしていましたが、BMW社がハスクバーナを手放す事になり、直ぐにKTM社が
そのハスクバーナブランドを仲間に迎え入れました。

YOYOはこの時を期に、1989年オープンから1990年半ばまで取り扱っていたKTMを再スタートする事となり、日本のディーラー
としては珍しいKTM/Husqvarnaの両ブランドを2014年より取り扱う事になりました。^_^

今回ご紹介するHusqvarna FE250は、そのKTM傘下になって初めてのHusqvarnaブランド車両で、車両的にはこの年で幕を閉じる
事になったもう一つのKTM傘下ブランド、HUSABERG(フサベル)とほぼ同じ仕様のモデルが採用されました。

外見的なデザインスタイルは、ほぼ2014年型のHUSABERGと同じで、カラーリングがHUSABERGのブルーから、Husqvarnaの
スエディッシュカラーになり、事実上HUSABERGはHusqvarnaに統合された事になりました。

 

今回の車両は、YOYOの管理ユーザーからの買取車両で、コンディションは上々ですが、1年程乗られていなかったと言う事で、
経年変化してしまった部分もありますが、全体的には走行3.700kmの年式としてはとても綺麗で、ダート歴はありますが、
ハードに使用された感は無い車両なので、充分満足頂ける車両だと思います。

 

小型で可愛らしいヘッドライトが2014モデルの特徴ですね!

 

ラジエター廻りも飛び石などの傷も少なく、左右のラジエターコアーも綺麗な状態です。

 

リヤフェンダーの裏もこんなに綺麗です!

 

現行の2021年モデルに比べると、全体的に半廻り大きく、重量的にも重めですが、丸みを帯びたデザインとエンドがツン!とした
デザインは好きですね!もちろん完全整備渡しで、多少現代パーツを融合させてセットアップして商品化致しますので、
ハスクバーナの中古車をお探しの方は必見ですよ!(^_-)-☆

 

販売価格が決まり次第、YOYO-HPのSTOCKLISTへ掲載いたしますので、コマ目にチェックお願いしますね^_^

さあ!週末です!6月になって梅雨が明けたら夏本番!
その時期に向かって、今からマイバイクの準備をして下さいね!フライング大歓迎ですので、このFE250にご興味がありましたら、
info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!お待ちしています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOYOの休日。仲間と遊ぶオフ... | トップ | 愛用のHusqvarna TE150i 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿