Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

クイックシフトをインストールしました!KTM 390 ADVENTURE

2020年04月26日 | KTM 390 ADVENTURE

YOです!

今日は天気が良かったですね!オートバイに乗るには最高の空気感でした。
日中は半袖でも良いくらいの陽気で、このままGWに突入!バカンス~!って、
誰もが思ってしまったのでは・・・。でも、今年は我慢ですよね・・・。(*_*) 頑張りましょ!

さて、390ADVENTUREの情報で4日目となりますが、KTMの今までには無いジャンルで、
YO自身もこのクラスのADVENTUREって、どうなのか?と、ライダーとして興味がとても有ります。
今まで、ADVENTUREとしては、ビックな排気量をイメージしていたので、390という排気量が
果たしてどの様な感覚で自分自身が受けるのか?がとても興味があるんです。

今日は日中は試乗のお客様も来て頂いたり、ご成約もありました!390ADVのOwner様も増殖中で、
とても嬉しい限りです!ありがとうございます!

先ずご成約頂いたお客様の一番の理由は、軽い!がとても多く印象的でした。大きなバイクからの
お乗換え等、大型ライダーからでも軽さと、取扱いのし易さを最優先にする事で、楽しみ方の
フィールドが広がる!と期待をされる事でした。

そして、また今回ご紹介するクイックシフトの様に、このクラスで充実した電気ディバイス系が
人気の理由と、それに対するコストパフォーマンスが優れている事が、決断へ繋がっています。

さて、ではクイックシフトはどんな感じなのか?オプション扱いなので、早速試乗車の390ADVに
インストールを致しました!^_^

★先ずはリヤシートを外し、KTM XC-2 コンピューター診断機と接続します。

 

★スタッフ佐藤による慎重かつ丁寧な作業でインストールを進めます。

 

★本社からクイックシフトのデーターを購入します。

 

★そして、インストール!完了!

 

★メーターディスプレイ初画面から

 

★Motorcycleを選んで

 

★クイックシフトが現れました!(^_-)-☆

 

★選択して、ONへ これでセット完了です。

 

テストランをした感じですが、まだ新車の事もあって、少々シフトの渋さがあるのですが、
クラッチを使わずサクサクとシフトアップしていく感覚は、兄貴分の790ADVENTUREや、
ハスクバーナビットピレン701等と同じ様に、ワンランク上のモデルに感じます!^_^。これは
絶対にお勧めのオプションで、ON/OFFの切り替えが可能なのも魅力の一つですね!
シフトアップもダウンも、クラッチ要らずなのは、ツーリングに行った際には最高のなまけ?運転
が出来るので、疲労度も少なくて済みますよね。ただ、停止時についついクラッチを握るのを
忘れそうになる事も・・・。YOだけか?(笑)

 

もうひとつ、そうなんだ~!と思ったのが燃費ですね。まだ50kmにも満たないエンジンにも拘らず、
28km/lを記録していますね!これは、慣らしが終わったら35km/lは固いのでは?そして、40km/lも
期待できる高燃費なエンジンな事。その代わりと言えばなんですが、390DUKEより若干重量も増加
していますので、低速でもう少しトルクが欲しい気もしますが、3.500rpmを超えた辺りからググッと
盛り上がるパワーは健在で、そこからの加速は気持ちが良いです!(^_-)-☆

 

更に!昨日サスペンションの調整を、前後共にコンフォートセッティングに変更した事と、リヤの
スプリングプリロードを最弱にしたことが大正解!で、正しくADVENTURE!なんですよ。^_^。
感覚的な事なんで、是非是非乘って頂きたい。あ~!早くツーリングに行きたい・・・。(*_*)

気になる点も少しあります。
フロントブレーキのタッチがもう少し質を高めたい感じで、オプションのフローティングウェーブ
ディスクローターが欲しくなりますね。。。効きは大丈夫なのですが、握った時のフィーリングです。

 

それと、左側面に見える冷却水のリザーバータンクが、グリーンの不凍液でチョッと色が合わない
感じがします。見えない様にカバーをするか、赤い不凍液に入れ替えるか?を検討したいですね^_^

 

カスタムって楽しいです!そのわくわく感がたまらない。この感じは昔も今も変わらいなぁ~。
YOの最初の所有オートバイは、高校生の時のモンキー!変わらない・・・(笑)

 

と言う事で、390ADVENTUREのポテンシャルはとても高いと感じた日曜日の1日でした。。。おしまい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTM 390 ADVENTUREに純正クラ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デューク39)
2021-02-17 23:26:20
こんばんわ、はじめまして
クイックシフターよさそうですね!
ちなみに費用はどれくらい掛かるんでしょうか?
返信する
クイックスフター (YOです!)
2021-02-19 20:53:24
デューク39様
お問合せありがとうございます。とても便利ですよ!長距離に行けば行ほど有難く感じると思います。クラッチ操作が減るのが、こんなにも負担軽減になるんだと感じる筈です。\33.660(税込)です。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿