Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

山あり谷あり、苦しい後は、ひと際美しい!そんな2019秋のDOA!胸が痛い・・・。

2019年11月09日 | ショップ スタッフ

YOです!

終わってみれば、全てが良い思い出。Rally中は、何故?ここに私は居るのか?と思った事も何度か・・・(^^ゞ
台風で心配されたコースレイアウトも、オーガナイザー山原氏と、スタッフの皆さんのお陰でとてもバラエティーで、
情報の多いRALLYだったと思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

しか~し!今回のルートは険しかった~!何となく事前情報的には、これからのDOAは、舗装路面を中心とした、
もっと多くの人にRALLYやツーリング、そしてオートバイの楽しさを知って頂きたい!そんな方向を目指してる!と。。。

私、オフロード歴は意外と長く、もうかれこれ30年以上・・・^_^。マシンはKTM 1050 ADVなので、通常のオフ車
とはチョッとだけ違いますが、最後まで気の抜けないコースでした。と言うのは良い訳で、体力が無くなったというのが
本当のところ(笑)。DOAが終わって約1週間が経ちますが、まだ疲れが抜けない今日この頃のYOの体力。。

よ~し!今日から筋トレと自転車にジム通い!やるぞ~と、思って1日目にして筋肉痛でリヤイヤ!(>_<)。ヤバいっす!

今回は、TEAM YOYOは私を入れて8名のエントリーでした。順延になる前は20名程のエントリーでしたが、残念ながら
悔しい思いで都合が付かづキャンセルをされた方が半数以上。。。
そんな事もあって、実は2日目にYOは、なんでもないフラットなダートでフロントをすくわれ転倒!脇腹を肘で押し付けて
しまった為に、激痛が・・・・!折れたか?と一瞬頭を過ぎりましたが、どうにか深呼吸もできるし、笑えるし、咳もくしゃみも
出来るので、少し休んで走行開始。リタイヤも考えましたが、悔しい思いで出れなかった方や、YOの1050ADVを整備、
そしてカスタムしてくれた皆の為にも、最後まで走り切ろうと決心し、最後は自分ひとりでの走行になりましたが、
無事にGOALする事が出来ました(^^ゞ。 

そんなチョッとした自分的なドラマを感じながら、GOAL出来た事も今回のDOAは自分にとっても良い経験をさせて頂き
ましたし、2日目の後半で見た景色が最高だった事も、自分の心の芯に届いた事かも知れません。ありがとうみんな!^_^

さてさて、早速11/1金曜日の夜からのダイジェストでご案内致します!^_^

 

≪RALLY前日・内輪の前夜祭≫

 東京に居ると空を見上げる事等殆どありませんよね。でもここ山梨白州はご覧の通り!満天の星空です。

 

 Adventureと星空、そして紅葉の木々がとても綺麗ですね。

 

 今回のYO組のメンバー達。今回は4名で走る事になりました。左からYO・TSUKAさん・TAKEちゃんで、もうひと方はHIRAさん。

 

 今回は、夜が寒いと想定して、キャラバンの中で寝る事にしましたが、さすがに寝袋1枚とも言えず、着替えも沢山
毛布を1枚。そして極み付けは湯たんぽ!これを寝袋に入れる事で掘りごたつの様な暖かさ!堪りませんね!^_^

 

 

≪RALLY・1日目≫11/2

 

 いよいよ初日が始まります!受付を済ませ、コマ図を頂き、スタート8:00までに、コマ図のセットアップを完了させます。
スタート順はゼッケン順となります。

 

 取り敢えず朝の自撮り(^^ゞ。 内輪前夜祭で美味しいもの食べ過ぎました~!

 

 いよいよ開催式がスタート。オーガナイザーの山原氏の挨拶。帽子が似合ってますよね!^_^

 

 WRGK 悪ガキ1号・2号的な。今回のWRGKは4社エントリーです。

 

 KANEちゃん!エントリーしてたの?って。 いつも楊遊会で一緒に遊んでいる彼が、突然現れてDOAのスタッフとして
参加してくれてました。お疲れ様です。来年は一緒にエントリーしようよ!^_^

 

 ENOさんです。DOAでのお付合いがメインになった事と、地元繋がりでもあります。マシンはSEROW250です。
彼の周りにはいつも人が集まっていて、とても楽しそうでした^_^。@

 

 左のOGIさんと、一緒に走った右のHIRAさん。マシンは1090ADV-RとHQV TE250i (^^ゞ

 

 キタ~!WRGK代表で、神原さんが挨拶に立ちました!拍手!カメラ目線が余裕を感じますね(笑)

 

 左はDT230ランツァを駆るOGIさんと、CRF250RALLYを駆るKOMIさんです。

 

 もうお分かりですよね!1090ADV-Rを駆るTUKAさんと、XR230を駆るTAKEちゃんです!

 

 WRGKブースでは、KTMのカタログ配布と、マシン展示を行いました。

 

 YOのマシンも展示。アップフェンダー仕様にしたKTM 1050 Adventure!言われないと分からんけどね。。。

 

 ロードブックをしっかりセットして、41番目からのツーリングがスタートします。

 

 スタートです!天気も良くて最高のツーリング日和でした。

 

 綺麗ですよね~!紅葉の中を走るエントラント達。

 

 スタートから31.61km地点。バッチリ合ってますね!

 

 少し汗ばむほどの日中の日差しがとても気持ちが良い!どこへ向かって走るのか?そんな気持ちで走るコマ図ツーリングは
とても特殊ですが、面白い遊びですよね。

 

 標高が高く、木々の背も高い紅葉の中を走る。良い感じです!

 

 どうも登山道の入り口に来たみたいですね。登山スタイルの方達がこの先へ登って行きました。

 

 取り敢えずトイレタイムと記念写真です^_^

 

 何と標高1.520M!この山荘でコーヒータイムと行きたかったなぁ~!

 

 さあ!先を急ぎましょう!

 

 この道、良くないですか?! 北海道見たいに真っ直ぐ。信号も無く目の前は八ヶ岳?

 

 コマ図にviewって書いてあるの分かります?山原さんが前の景色見ろや!ってさ。

 

 今回は20km置きに先頭を交代して、先導する事にしました。先導車になるとチョッとドキドキ。

 

 ランチです。なかなかのボリュームで美味しかった~!

 

 お食事は大事ですよね!でもみんなジャケットやリュックぐらいは下ろせば良いのに・・・(笑)

 

 K&Hの上山さんと合流~!この後一緒に走る事になりました。ちなみに右の方はWAKAさま。マシンは何と!
ヤマハMT-09なのです。もちろんロードタイヤのまま!凄過ぎ~!

 

 八ヶ岳をバックに!八ヶ岳だよね?(^^ゞ

 

 TAKEちゃん!なぜ?しゃがむ?(笑)

 

 K&H上山さん。ご存じHD XL883 Adventure!これが良く走るんだよね!

 

 このエグイわだちは誰の選択かな?多くの人が苦しんだ場所です。^_^

 

 クイズポイントに到着!

 

 はやッ!HIRAさんもう行っちゃうの!待って下さい~!

 

 あ~ぁ!まだ下ろしたてなのに~!バタンと転倒!TUKAさん!1090ADV-R

 

 結構ハードな道だったので、小休止。上山さん自撮り棒で一生懸命でした。

 

 棒を使わなくても、ハイポーズでこの通り

 

 さあ!先を急ぎましょう!

 

 この後、ミスコースの連発が待っているとは・・・・。

 

 初日後半戦では既に日が沈み掛けて来ました。そして寒い!

 

 清里近くの県道を走る。寒い・・・・。

 

 寒さにたまらず、コーヒータイム!コンビニだけど。

 

 皆さん、そろそろ疲れが見えて来ました!初日のGOALを目指して頑張ります。

 

 上山さんは元気ですね~! 結局初日は19時にGOALに到着。お風呂入って食事して、少し疲れました。

 

 

≪RALLY・2日目≫11/3

 

 マシンチェック!アップフェンダーの強度もバッチリ!

 

 このDOAで、TAKEちゃんXR230は、ラストランとなります。^_^(笑)

 

 やっぱりADV-R良いな~!TUKAさん号

 

 特に深い意味は無いけど、頑張りますよ!2日目

 

 疲れてる顔してますよね!

 

 いよいよ2日目がスタートです。2日目は初日の逆で、後ろのゼッケンからのスタートになります。

 

 HONDA XRが 2台!良いですねBAJA1000見たいです!

 

 今日も頼むぜ!1050ADV ! じゃなくて宜しくお願いしますですね?

 

 HIRAさん!今日も宜しくお願い致します。^_^

 

 山原氏のタイムキーパーがカッコいい!

 

 今日もこの4人で。みんな一緒に完走しようね!

 

 2日目のスタート!

 

 

 21インチもとても良い感じ。後日忘れないうちにレポートしますね。。

 

 KANEちゃんもこの通り!今日もCPで待ってるそうな。

 

 素晴らしい紅葉の中をスタートします!

 

 あれ?通行止め?

 

 あれ?TAKEちゃん!すっかりウェアー類もバッチリAdventureしてますね!

 

 マイナスイオンが溢れている様なルートですよね!

 

 昔はここも林道だったのですね。。。。^_^

 

 谷に向かって一斉に。

 

 TAKEちゃん!「デイパックが落ちますよ!」

 

 クイズポイントです。奥に見える大きな岩まで登ります!

 

 答えはこれ!カメラマン大久保氏のトラップ見たいですが、印象に残る軽トラのチョロ球です。

 

 でもその代わりに、この絶景を見る事が出来ました。苦しい後の最高のご褒美!

 

 大久保さ~~ん!と言うリアクションです(笑)

 

 気を取り直して。後半戦に向けてスタート!

 

 チョッと休憩。コンビニstyle

 

 休憩して油断した訳じゃないのですが、意外とスリッピーな赤土で、アッと言う間に転んでしまいました。
実はこんなポーズをしてますが、右のわき腹が痛いのです(>_<) 

 

 そして、この下り坂で転倒者続出。画像ではあまり下り感は分からないのですが、私も少し苦戦しました(^^ゞ

 

 この林道を抜けて、体力の殆どを使ってしまった今回のYO組。残念でしたが休憩の後にリタイヤを決断。。。
私以外は帰路に着く事に。無理は禁物!安全第一で帰ってくれる事を約束して、私は先へと。

 

 高台からの街を一望できるviewスポット!第2の絶景でした。

 

 林道をドンドン駆け上がって、更に良いポイントへ。気持ちが良い~!^_^

 

 そして、日本の中心の標と言うと場所へ来ました。中心と言う所へは行きませんでしたが、神秘的な場所でした。。。、

 

 取り敢えずパチリ。RALLYも後半ラストランです!

 

 途中、コマ図では高速道路に乗ってGOALに向かっても良い。との事でしたので、高速へ。

 

 そしてGOAL!
2日目は16時30分頃の到着!お疲れ様でした!^_^

 

山原さん!素晴らしいRALLYをありがとうございました!
今回はダートセクションが難し待ったですね!まだ湿っぽいせいか、スリッピーで、しかもワダチが出来やすい。
その攻略が終わると絶景が待っていたり、素晴らしい紅葉のルートで心が洗われたりと。

上げたり突き落とされたりと、山原飴と鞭がしっかりと感じ取れました!だから楽しい~!山原マジックですね!
10月中に赤羽DOA反省会を開催しますので、是非ご参加下さい^_^

 

 上山さん!お疲れ様でした。

正直に言いますと、ダートセクションでの貴方様の走りは速過ぎます!追い付けません(^^ゞ
ハーレーに抜かれるKTMは屈辱です。。。もうお許し下さい(笑)。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

 

オートバイって最高ですね!ドラマが一杯あって、オフロードは特に想定外が多いです。
楽しいですよね!皆さん一緒に遊びましょ!^_^

長~いブログにお付合いありがとうございました!

≪おわり≫

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 Husqvarna TE250i-SM 完... | トップ | YOYO最新USED-BIKE情報!チラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿