Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

【後編】ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN で房総半島のDOAラリーに初出場!前日からの大雨で今回も?厳しかった~!そんな環境でも、ヒマラヤ411は最高の相棒でした!

2023年07月05日 | ROYAL ENFIELD

【後編】ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN で房総半島のDOAラリーに初出場!

前日からの大雨で今回も?厳しかった~!そんな環境でも、ヒマラヤ411は最高の相棒でした!後編

YOです!

いつもご視聴誠にありがとうございます!今回の動画は、2023年の4月15日(土)~16日(日)で開催された、
DOOR OF ADVENTURE 2023・春 マザー牧場に、YOYOが4月より取扱いを開始した、ロイヤルエンフィールド社の
唯一のオフロードバイク、HIMALAYAN(ヒマラヤ)411で出場した時の動画・後編となります。

 

前編では、前日までの豪雨にも拘らず、朝から雲の間から青空が見られ、路面状況も水溜りは有る物の
それ程気を使わなくてもダートを切る抜ける事が出来ました^_^ 今回は意外とすんなりゴール出来るかも!? 
「YOさん!今回は明るいうちに余裕で帰って来ることが出来るから!」と、事前情報を信じていたのTEAM YOYOの
面々でしたが、それは難所をエスケープした時の情報で、遂に来ました難所のガレ場が・・・。聞いてないよ~!

 

よ~し!ガレ場の場所は分ってる!準備も出来た。絶対登って見せる!!と、先ずは気合を入れる。
初めから登れないと思うと、勢いが付かなくなるのがオフロードの難しいところ。
自分に暗示を掛けて、頭の中をスーパーマンにする!絶対に登れる!って。^_^; 実は、今回の5台は既にDOA常連組。
マザー牧場だって既に数回はエントリーしている。正しくDOAマイスターとも言える面々なのですが、どういう訳か
自信なさげな所が分かります^_^。動画でも分かりますよ、ガレ場の前の不安な言葉が出てくる出てくる(笑)。そこが、
このメンバーの良い所。無理はしないって事なんです。^_^ さて攻略出来ましたでしょうか!結果は・・・。

 

今回TEAM YOYOは前半戦はとても順調で、お昼ご飯も勝浦タンタンメンを美味しく頂いて、後半もスイスイ~ィ!
と思っていたのですが、気が付くと、ん?かなり後方を走ってる⁉・・・。そうなんです!ガレ場の後はなんと!
谷底に落ちてる他のエントラントを救助したり、体力を失った5人には長い休憩時間と、補助食を食べる時間とか?^_^が必要でした。
あ!でも後方から追って来る1台がいるぞ!最後じゃなかったんだ!と安心して、止まって「どうぞお先へ」と、合図するも、
「あの~、私スタッフです。YOさん達最後なんで、後方から行きます。」・・・。ガ~~ン!ビリっケツなのね~!ショック!!!

 

その後も、FE250がガス欠。ガレ場で転んでいたKTM ADVENTUREもガソリンメーターはEMPTY・・・。と、大変な事態へ。
どうにか補助ガソリンを使用したり、バイクを斜めにして残りのガソリンを寄せたりして、見事?ゴ~~~ル!(笑)
またやっちまったねTEAM YOYO!お陰様で、TEAM YOYOはこの日をもって改名!TEAM NICHIBOTSU(日没)となりました!
もう、このメンバー最高です!(笑)

 

今回も楽しい2日間を過ごす事が出来ました。でも、安全第一そして怪我をしない!その心構えはメンバー全員しています。
DOAは楽しいツーリングラリー。と言ってもRALLYはRALLY!真剣に走っている前編/後編RALLY中のメンバー達を、私は最高の
パートナーだと思い、ライダーとして誇りに思います!全員完走2日間ありがとうございました!

 

そして、ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411 も2台共にGOAL完走です!そして何と転倒無し!^_^ トラブル全く無し!
プロテクター以外は全くのノーマルでのエントリーで、安心して完走する事が出来ました!大袈裟かも知れませんが、
ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN !DOOR OF ADVENTURE 初出場記念大会!見事2台完走! ヤッター! シャンパンファイト!

 

今回は【後編】となります。いつもの様に、YOYOの仲間たちによる動画作りとなります。宜しければ最後までご覧頂けると嬉しいです。
また高評価・チャンネル登録宜しくお願い致します。

Rider's Land YOYO HP : https://www.rlyoyo.co.jp/
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH HP : https://royalenfield-tokyonorth.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のお休みのご案内です。 | トップ | ロイヤルエンフィールドCONTI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿