YOです!
今朝は爽やかでしたね!室内より室外の方が涼しく、出社時間の時はヒンヤリ!こんな天気が毎日続くと最高なんですけどね!
さて今日は、本日入荷したばかりのハスクバーナの紹介です!
ハスクバーナと言っても、KTM傘下のハスクではなく、BMWの傘下の時にレースで活躍したTE250なんです。
TE250と言えば今では2サイクルエンジンを搭載したモデルですが、赤ハスク時代は4サイクルでDOHC4バルブエンジンで、
とてもコンパクトなエンジンでビュンビュン回る高回転型のとてもパワフルなモデルなんです。
今ではハードエンデューロが戦いの場となっているので、トライアル車チックに低速で付きの良いエンジンで、トルクフルな
土を掴む様な特性が好まれますが、このTE250はとても高回転型!回してなんぼ^_^的な特性なんです。
でもね、その当時はオープンエンデューロとして育って来たので、その最強なモデルとして、当時のKTMとガチの勝負をして
いたのです。カッコイイでしょ⁉^_^
でもどうしてイタリアンハスクバーナなの?って。それはこのモデルはモトイタリアと言う会社が製造生産していたので、
BMW傘下になってもそう呼ばれたのです。BMW製造のモデルもあったのですが、どちらかと言うと排気量も大きく、
今で言うADVENTURE的なモデルと、スーパーオープンエンデューロモデルだったので、JAPANでは小型モデル達が人気が
ありました。
その1台が今回紹介するHusqvarna TE250 2013YM
当社新車出荷車両で、2オーナー車!2.600km台のコンディションの良い個体です!
整備前なので、販売価格は少しお待ち下さい。でも、ご興味のある方は、info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 まで
ご連絡下さい!貴方だけにコッソリお伝え致します!
純正のレオビンチスポーツマフラーを装備!
ハンドル左に円筒の装置はパワーコントロール用のダイヤル。確か9段階だったかなぁ・・・。
オプションの剛性アップのアルミ削り出しトリプルツリーが装着されてます。
Carbonのフロントデイスクカバーが魅力的!
ん?この車両はもしかしたらダート歴無し。。。だとしたら、現存する赤ハスクTE250 2013YMとしては最も綺麗な個体かも知れません。
ご興味がございましたら、info@rlyyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問合せお待ちしています!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます