Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

めちゃめちゃ軽いよ!汗 Husqvarna TE150i 2021

2020年09月04日 | Husqvarna 情報

YOです!

持ち上げちゃいました!(笑)

「佐藤くん!TE150i が軽い!って表現したいんだけど、何かある?」って聞いた回答がこれです。^_^
分かってはいたけど、重量的にフロントが軽いという事で、ギヤを1stに入れてリヤタイヤをロック。
フロントブレーキレバーにベルトを巻き付け、フロントホイールもロック!
そして一気にグワッ!と持ち上げちゃいました!(笑)

左右に倒れない様にサポートはしてもらいましたが、ここまで上がるのは、めちゃくちゃ軽いからです!^_^;

 

エンジン特性上、125ccをベースにしているので、トルク的にはチョイ上乗せですが、レスポンスは鋭く、
立ち上がりも125とはやはり異なります!パワー感も凄いんです。

そしてこの軽さは武器になりますよね!アタックに挑むにしても、ラインを外さず確実にトレースする
コントロール性の良さと、いざと言う時のリカバリーがとても楽なんです!もちろん転倒時の引き起こしや、
難所に入った時の押し上げや、引っ張り上げがとても助けになります!^_^

 

フレームは125譲りで、2020モデルからは2019年のシリーズからしても、各モデル共にコンパクトになり、
我々アジア人体系のライダーでも、足付き性等のコントロール性が上ったんです。
それに加えて、2020年モデルから発売されたTE150iは、半乾燥で99.6kgと驚異的な軽さを誇ります!

 

そして何と言っても、2サイクルインジェクションとオイルインジェクション!分離給油だと言う事です。
もちろんセルモーター始動で、TE150iはキックも装着されています!YOYOではツーリング仕様として
ご使用して頂いている方もいらっしゃいますので、ネガな部分は殆どない?^_^と思います。

 

是非この週末にこの軽さを体験して下さい!何なら持ち上げちゃいますか!?(笑)

めちゃくちゃ軽くて!めちゃくちゃカッコ良いですよね!このスリムなボディーを射止めてみませんか!?
気になる方は是非 info@rlyoyo.co.jp 又はお電話にてお問合せ下さい。

週末はYO/SATO共にお店にて奮闘中!^_^ ぜひ会いに来て下さいね! こ・・・腰が・・・。(◎_◎;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USED Kawasaki VERSYS-X 250 ... | トップ | VERSYS-X250よりコンパクトで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿