Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 2022・春 マザー牧場 DAY.2 TEAM YOYOは見事完走!今回も林道盛り沢山!コマ図TouringRally最高!

2022年04月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

4/10の朝を迎え、いよいよ2022年のDOA春マザー牧場ツーリングラリーがスタートです!RALLYの朝は早く、常に前倒しで
時間短縮が勝負の分かれ道。と、ラリースト達は良く口にします。RALLYは準備が重要との事ですよね^_^。

 

 

 

今回は仕事の関係で、当日の朝に到着したSHOさん!(右)

コマ図を切ったりセットしたりと大忙しでした^_^ TEAM HOORIEEと一緒に走ります。

 

 

 

今回初参加のKATAさんと、RALLYの流れを説明中^_^

やっぱりRALLYと言うだけで緊張しますよね!でもその緊張感がまた良いんです!

頑張りましょう!途中まで一緒に走りました。

 

 

 

Husqvarna NORDEN 901 も日本のRALLY競技に初参加?だと思います。

その大役を、YOYOと川崎中央が受け持ちます!

無転倒完走が目標!^_^

 

 

 

朝のブリーフィングでRALLYの注意事項などを聞くエントラント達。

今回は160台のエントリーだそうで、その中にNORDEN901は我々を入れて3台!

 

 

 

説明を真剣に聞くTEAM YOYOの面々!

あれ?TUKAさん!寝てる???(笑)

 

 

 

楊遊会でいつも一緒のHD練馬の大竹氏!

昨年の秋に続き、10台位のパンアメリカでTEAM編成!

迫力満点でした! 頑張って下さいね!

 

 

 

ゼッケンが後半のTEAM YOYOなので、最終チェックに余念がありません。

備えは大切です!

 

 

 

おっと!大鶴義丹氏のニューマシン!SUZUKI V-ストローム1000と上山氏のXL883ADVです!

やっぱり特別なお二人です!ただそこに居るだけで、存在感めちゃくちゃあります!

上山氏の白いオフロードウエアーが眩しいですね!

 

 

 

今回、YOが一緒に走るTEAMは5名+2名の7台スタートとなりました。2名の方は今回初参加の面々で、途中まで一緒に走り、
コツが分かった時点で2台でRALLYするとの事で、先ずは7台の大型パーティーで進みます!^_^

 

エントリーの時は、情報では2022年春は林道が通行止めのところが多いので、舗装路を中心としたターマックなので、
本格的オフロード車じゃなくても大丈夫でしょう。。。等と、聞いていたのですが、スタートして30km地点で何と!
丸太越えのセクションが!え~~~!聞いてないよ!山原氏~!(゚Д゚;)と、新車のノーデン900に早速の試練が!^_^

チョッとお腹を擦ってしまいましたが、どうにか無事にクリアー!(^-^; この先が思いやられるな。。。でも、楽しい!^_^

変態ですね//////。

 

後半戦では山の中に奥深く入る為に、早目の昼食を採る事に。

道の駅「潮風大国」で頂いたアジフライ!サクサクでとてもGOOD!

 

 

お腹いっぱいです!大満足のTEAM YOYOの面々!

エネルギー充填OK!

後半も安全に行きましょう!

 

 

 

もうかれこれ10年近くまで所有しているKTM 1190 ADVENTURE-R!

ISHI氏の自慢の愛車です!

 

 

 

チェックポイントではしゃぐTEAMYOYOの面々!

いよいよ後半ゴールも近い!

 

 

 

FUKAちゃんも今回初めてのDOAです!いつも楊遊会を助けてもらって

既に8年近くになります。HONDA4輪のメカニック経験が豊富で、

オートバイの整備も大好きな方です!

 

 

 

ダートの汚れが付いたHusqvarna NORDEN 901です!黒いボディーなので汚れが目立ちます^_^

でも私の1050ADVに比べたらとても乗り易くて、走破性も抜群です!

お店で試乗も出来るように準備中ですので、宜しくお願い致します。^_^

 

 

 

ビックオフロードは本当に楽しい!まだ乗った事が無い方は本当にお勧めです!

リッターバイクでオフロードまで楽しめる!これって最高だと思いませんか⁉

乗りこなす事は直ぐには出来ないかも知れませんが、ミドルクラスならなんとかなりますよ(^^♪

ね!お二方。。。(^-^)

 

 

 

FUKAちゃん!もTENEREの魅力にハマった様です。

ツーリングの魅力がどんどん感じている!

そんな感じでした。

 

 

 

いつものメンバーだけど、その普通がとても心地良い。

このルーティンって大切ですよね。

お客さんと店主を超えた好い関係!ありがとうございます!

最高ですね!オートバイって。

 

 

 

170km地点での休憩です。216kmなので、後残すところ50km弱。

もっと走りたい気もするし、早くゴールもしたい。

不思議な感覚です。

 

 

 

クイズポイントで長~い階段を登って来ました。

体力が勝負のDOAでもあります(笑)

 

 

 

ビクトリーViewの駐車場で休憩です!

ここで暖を取っていたトライアルバイクグループの方に、シャッターをお願いしました。

NORDEN 901に貼ってあるYOYOのステッカーを見て、「あ!YOYOだ!オフロードに強いお店なんだよね!」

ここで買ったんですか?って。もちろん「ハイ!」と答えました。(笑)

チョッと嬉しかった。。。^_^

 

 

 

ADVENTUREの中に、SEROWだけど、自分も初めはSEROW225でした。

違和感なし!とても良いグループ!オートバイもメンバーも。

 

 

 

明るいうちにGOAL出来ました!これってTEAM YOYOにとっては素晴らしい事!

昨年の秋は確か真っ暗の19時だったなぁ・・・。

この笑顔が最高です!オートバイ屋さんで良かった!と思える瞬間なんです。

このPHOTOは3人のフォトグラファーが色々の角度で撮って頂いたショット!

ゼッケンもバッチリ!マシン達もご苦労様!ありがとう。

 

 

 

ね!沢山の方が撮ってくれてるでしょ?

この写真を写してくれているのは、K&Hの上山さん!(笑)

彼の構図はとても素敵!

 

 

 

TSUKAさん!お疲れ様です。

結構ハードな転倒があったけど、全然ダメージが無かったよね!

良かったです!動画にはバッチリ写ってますので!(笑)

 

 

 

TAKEちゃん!お疲れ様!

荷物満載で帰路に着きます。3人とも自走だもんね!凄いよね!

帰りも安全運転で!ありがとうございました。

また秋に!

 

 

あら?ISHIさん!(笑)

GOALの後は甘めの栄養補給ですね。確かそう言ってたな⁉(笑)

いつもアテンドありがとうございます。

今回もハードなルートでは先頭をかって出てもらって助かりました!

でも、ADVENTUREをライディングしてると、人を助ける時に直ぐにサポート

出来なくて困るよね。自分達も直ぐにバイクを停められない。。。(笑)

 

 

と言う事で、無事みんな完走する事が出来ました!他のYOYO TEAMも完走できたと聞いています。

今回も、ダートがふんだんに用意され、最後はフカフカのトラクションが掛け難い路面で、なかなかの

林道でしたが、どうにか転倒することなくGOALする事が出来ました。

NORDEN 901もとても使い易く、パワフルで軽く、そしてカッコイイ!(^_-)-☆ 良い相棒になりそうです。

でもね、贅沢な話なんですが、KTM 1050 ADVENTUREは手放さない。それも決まりました。何故かって?

それはYOYOで私に聞いて下さい。。。(^^♪

オーガナイザー山原氏!そして沢山のスタッフの皆さん!いつも楽しいRALLYをありがとうございます。

今回も楽しませて頂きました。これからも宜しくお願い致します。(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door of Adventure 2022・春... | トップ | USED YAMAHA FZR1000 (3GM) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿