Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

お待たせしました(^^; 7月の楊遊会レポートです。^_^

2019年08月23日 | ショップ スタッフ

YOです!

ご免なさい。お盆休みに、ご紹介していないイベント関係のBlogを書くつもりでしたが、
しっかりと休んでしまいました~!^_^。
休み明けにお客様から、「アレ?YOさんBlog上って無くない?」なんて、きつい一発!(◎_◎;)
申し訳無い!^_^。ついつい。。。(笑)

よ~し!今日は書くぞ!7月の楊遊会!

と言う事で、先月開催の7月16日の楊遊会のお話です。。。始まり始まり~!

なんと!7月の楊遊会は、久しぶりの雨!それも意外と強い降りもあって、路面コンディションも
時間が経つ程に悪くなっていく感じのパターンでしたが、午前中から2時頃まではしっかり走れたので、
ドライ以外のセミウエットの練習も出来て良かったと思います。

さすがに、3時以降は大粒の雨が降ったりしたことで、EDコースの中級以上の走行はきつかった~・・・。
最後まで走り切った友たちと、記念撮影する時にはスーパーウェットでした(笑)

そんな中でも。今回は、相方FUKAちゃんと相談して、初中級クラスの簡単な課題をしてもらいました。

それは3つの課題で、

ブレーキングターン・・・後ろブレーキだけ掛けて、リヤを滑らせてクルっと90度以上のターンをして停める。

アクセルターン・・・静止状態から、アクセルとクラッチを使ってリヤを滑らせ、同じく90度以上ターンをする。

スタンディングウィリー・・・スタンディングでゆっくり走り、アクセルと体重の移動だけでフロントホイールを
              浮かせる。丸太などの障害物を乗り越える

等を、少ない時間でしたが、YOの自己流ですが皆さんに伝授致しました。でも、これって意外と大切なんですよ。
よく自転車でブレーキンングターンはしませんでしたか?特にアタック系では使わないテクニックかも知れませんが、
林道派ライダーでは、基本的な操作ではあると思います。

3つに言える事は、全て適切な体重移動が最も重要なので、何回も何回も練習して体得して下さい。
これを覚えると、林道やコースの走り方が変わりますよ。^_^

では、
いつもの様に当日の模様をダイジェストでご覧下さい^_^

 

7月はこんな空模様にも拘らず、沢山の友達が遊んでくれました!だれも「今日は中止ですか?」なんて連絡が無いのが
とても笑えちゃいます!みんな好きなんですね~!^_^

 

YOのマシンは変わらず、混合2サイクル250ccキャブレター仕様の最終型!2017 Husqvarna TE250!
この時から、フロントタイヤにBS E50を履かせました。生憎のお天気でしたがグリップとコントロール性が
素晴らしく、安心して走行出来ました。リヤにはDUNLOP 81EXとメーカー違いですが、意外と良いバランス^_^。

 

きた~!ご存知Husqvarna 701 ED使いとしては、かなりのレベルで走るIWAちゃん!

 

ね!ご覧の様にこんな道を、このバイクが・・・しかもRALLY仕様ときたもんだ!^_^
いきなりこの写真ですが、この前にしっかりとMXコースを周回して、身体とマシン慣らしをしています。

 

ウェット路面に手こずっていたISIさんも、見事この後上がり切りました!

 

こちらもご存じ、HD練馬の大竹社長!もう上手でかなりの腕前です!

 

ね!余裕の笑顔とピースでキメてもらっちゃいました!マシンコントロールが上手です。

 

FUKAちゃんアタックですが、カメラを向けたらこのポーズ!コラ!前向いて危ないよ!(笑)

 

先ずはいつものポーズで。一汗かいて一休憩。

 

キタキタ!怪物君のIWAちゃん701ED!この時からサイレンサーを交換してきて、豪快に駆け上がって来ます。

 

マシンは4台有るの分かりますか?(笑)

 

今回初参加の、KIMUさんCRF125Fです。後ろのFE250を駆るSHOさんと兄弟みたいなお付合いとか。。イイっすね!

 

はーい!あっと言う間の午前中が過ぎて、お昼休みとなります。

 

1時間しっかりと休んで、昼食を取って、雑談して。YOは一番好きな時間帯なんですよね!実は。

 

ハスク乗りの汗だくTUKAさん!頑張って!^_^ FREERIDE250Fを駆るOKAさんも楽しそうですね!

 

 お昼から参加のNARAさん!マシンはバリバリのMXマシン!YAMAHA YZ125です。

 

 マシンだってお昼休み・・・今日はYOが乗れてなくて、ゴロンゴロンで申し訳ない・・・。(*_*)

 

 BETA X-TRAINER 250 2019モデル!トルクもタップリで、足付き性も良好!行きたいところへ確実に運んでくれる
頼もしいモデルです。

 

 オーナーのKUBOさん!マシンが派手なだけに、ウエアもギンギンにしたいところですね!
いっちょ、赤と言わずに、パープルかピンクとかどうですか?(笑)

 

 午後から始まった 3つの課題を練習中です。

 

 

 8月はしっかりパイロンを置いて練習しましょう!なんて言っていたのですが・・・それは後程のレポートで。

 

 あれ?真ん中のハスクバーナは誰だろう?っと見てたら・・・俺じゃん!(^^ゞ あれ?誰が写真を?

 

 あ!そうか!KUBOさんだ。^_^。ありがとうございます。

 

スリッピーな路面に苦戦中の皆さんでしたが、楽しそうで何よりです。
この後YOは、上級の皆さんと山深く入って行きましたが、前日のプライダース筑波サーキットでの疲れか、
ことごとくDNF・・・雨足も強くなって終了となりました。。。(*_*)

 

 最後の後片付けも、いつもの様に手際よく手伝ってくれて楽チン!(^^ゞ 皆さんいつもありがとう。
そして、何か新しいポーズが決まった様で、数人がやってるポーズWISHみたいな?何ですかね?
FUKAちゃん。。。(笑)

 

 お疲れ様でした~!温泉に入って、いつもの様にいつものお店に。「ワンポン」下さい!
※ワンポンとは?1ポンドのこと。1ポンド=453.59237g

 

お疲れ様でした!雨だったけど、楽しさの方が勝って全然大丈夫!でもやっぱり晴が良いよね!8月は~!?

PS:8/20に8月楊遊会は終了しました。やっぱり残念ながら雨でした・・・でも、帰り際には。。。

ヤッタネ!8月のレポートもお楽しみに~!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に入荷しました!2020 Husq... | トップ | オフロードが大好き!とって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿