Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2020 Husqvarna FE250-SM 完成!これでテールスライドも決まり!

2020年02月08日 | Husqvarna 情報

YOです!

飛び石三連休が始まりましたね!天気もまずまず見たいだし、月曜日を休んでツーリングへ
出掛けているのかなぁ?羨ましいです!
今年はYOYO初のツーリングキャンプへ挑戦!と言う企画も浮上して来ているので、連休を
利用する事を考えています^_^ 是非参加下さいね!

さて!今回紹介するHusqvarnaは、YOYOお得意の両刀使いではありません!
正真正銘のSUPER MOTO仕様の、Husqvarna FE250-SMです!

 

Owner様は、現在桶川スポーツランド等でサーキットランを楽しんでいらっしゃる方で、
本来はロードバイクで走っていたところ、ある時通勤用のSEROW 250で試しに走った時から、
オフロード車でサーキットを走るとこんなに楽しんだ!と、オフ車の魅力にハマってしまい、
それなら究極のオフロード車に乗りたい!と、ご来店、そしてこのFE250-SMが生れました!^_^

 

もちろんサーキットだけじゃなく、スタイルも性能も、そして快適性も!^_^と。そこはYOYOが
得意とするところで、WeekendRacerとしての両立を目指し、この形になりました。

 

先ずはフロントの大型ディスクローター&4ポットキャリパーを装着。320mmからなるローターで、
サーキットでのハードブレーキングでもへこたれない、MotoMaster製をチョイス!

 

リヤディスクローターにもウェーブディスクを採用しました。

 

そんなハードな面を持つかと思えば、メインキーとETCを装着!しっかりツーリングにも使用出来て、
盗難イタズラ防止にも安心ですよね^_^ レーサーだからって無し無しはNGです!

タイヤは前120後160サイズをしっかりと履きこなし、前後のサスペンションはSUPER MOTO用として
30mmダウンのフルカートリッジ交換とリバルビングが施されています!
もちろんワイドフォークのXTRIGトリプルツリーが装着され、強い剛性を確保しつつ、ROCSクランプ
で均一なフォーククランプを確保。スムーズなストロークを約束します!

 

ニップルをブルーにして足廻りを演出^_^

 

ファイナルは一応ストリート向けに変更しましたが、コースによってチョイスする事になります。

 

ホイールはTECHNIX TGRホイールで、極太のリムに迫力のスタイルを実現しました!もちろん!
チューブレス加工で、ラジアルタイヤ本来の性能を得る事が出来ます!

 

しっかりと作り込まれたマシンは美しいですよね!少し西に傾いた日差しを浴びて、マシンが輝いて
見えます!軽量で、足廻りはオーバーspec!そしてHusqvarna本来のポテンシャルが、Ownerを
魅了すること間違い無し!明日の納車が楽しみです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ちゃった!SEROW 250 FINAL... | トップ | 続いて Husqvarna VITPILEN ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿