Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

9人の貸切りサーキット走行会!「YO ! BANNO ファンライドフェスタ in エビスサーキット!」 贅沢な丸1日を楽しんじゃいました。^_^

2023年11月10日 | ショップ スタッフ

YOです!

福島県 エビスサーキット東コース JAF・MFJ公認コース 2.061mのロードサーキットを、7日(火曜日)に走って来ました!

え⁉どういう事?って思われますよね。それはさかのぼる事4ヶ月前の夏に、たまには集まる⁉と、元スタッフの掛け声で集まった
地元赤羽の夜。お気に入りの居酒屋さんで、サーキット走ってる?なんて事から始まったサーキット熱のまだ冷めない面々。
そこで「サーキット走りたいよね。。。それも自由に走りたいよね。。。ん?今度借りちゃう⁉」なんていうのが発端で、
YO、BANNO君、元スタッフきっちゃん!の3人で始まった今回の貸切り!それも丸1日の専有の俺たちの走行会!

その名も、「YO !  BANNO ファンライドフェスタ 」in エビスサーキット の第1回目が開催されました!

 

今回の参加者は9名!もちろんYO達も入れて!(笑) めちゃくちゃコンパクトなサーキット走行会を開催しました!
主催者の3人だって、皆レース経験もあり、それなりに?^_^走れるメンバーだから、いつもはライバルがバリッといて、
ピリピリとしたサーキットのイメージも、今回だけは全く逆!

自分達が200%楽しむ事が趣旨だから、朝のブリーフィングでもその事をBANNO君はしきりに言ってました!(笑)
でもそれが長く続けられることなのかなぁ?って。

 

参加者は6名、主催者は3名 結構笑えるけど、このコンパクトさがとても心地良かった!

 

息の合った仲間と、時間を共有して楽しむ!これ大事ですよ。もう言っちゃいますが、「本当に楽しかった~~~!」
好きな時に走り出して、自分の走りもそうだけど、楽しく走れる様にエスコートしたり、結構マジの模擬レースが2ヒート
有ったりと、とても充実した1日を過す事が出来ました。

 

早朝は福島県に入ってきた辺りが、バケツをひっくり返したかのような雨が降る続き、初めはどうなるかと思いましたが、
エビスサーキットは意外と水はけが良くて、午後からは晴れ間も出てドライで楽しむ事が出来ました。

 

今回の愛車は、YOがレースに使っていたKTM RC390です!タイヤをNEWのピレリーのスーパーコルサV4に履き替えて
とても気持ち良く走る事が出来ました!もう最高!

 

相変わらず伏せてないですね・・・。まあ。そんなもんです。

 

マシンはバラバラでしたが、何となくですが吊り合いは取れていました^_^

 

この日は風が強くて、走行中も振られたりする事があってちょっと難しかったです。。。

 

RC390はスタイルが抜群ですよね!

 

全てのプログラムが終わり、そろそろ帰る時間となりました。

 

サーキット用の空気圧にしたので、自走組は安全の為に空気圧調整をします。

 

YOYOで最高齢のサーキット走行を楽しまれている方々です!(^_-)-☆

 

最後は、また来年の今。また会う約束をして別れた夕暮れ。

 

そしてその日の夜は二本松に6名で1泊。もちろん予約しておいた地元の居酒屋さんで祝賀会!これまた最高~~~!

また来年!YO ! BANNO ファンライドフェスタは続きます!みんなありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今!ROYAL ENFIELD HUNTER350... | トップ | ロイヤルエンフィールドCLASS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿