Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

梅雨の中休み。YOYOワイワイオンロードツーリングin三島に行って来ました!

2019年06月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

ここ最近は梅雨だと言うのに、なかなかの天気ですよね!水不足では困りますが、長雨もバイク乗りには困ります。
何でもほどほどがいちばんですが、青空は心も晴れますよね!

さて、6/16日は久しぶりのロードツーリングへ行って来ました。愛車はもちろんKTM 1050 ADVENTUREです。
最近は何処へ行くのも、1050ADVがYOの相棒。アスファルトでもダートでもしっかりと走れる頼もしい奴!
そして、Vツインのエンジン鼓動も心地良く、リズミカルに楽しく旅のサポートをしてくれます。^_^

 

今回のツーリングは、常連さんと「たまにはうなぎってどうよ?」から始まって、近場で景色が良くって、
うなぎが美味しくって、300km前後のコースと言うところで、静岡県の三島市へ行く事となりました。

三島と聞けば、「うなよし」!
予約が出来ず、足を運んでしっかりと順番を待つ正統派うなぎ屋さん^_^ 甘ダレと、ふわふわのうなぎが
絶妙に絡まり、口の中でとろっと溶けていくような食感がもうたまりません!そして歯応えのある腰の強いごはんが、
とても満腹感を誘います^_^。


YOはよせばいいのに、うなぎを並みに、そしてご飯を大盛りを頼んだのが間違い・・・。ご覧の大きさでギブアップ!
結局、普通盛で十分に満腹になるので、ご参考まで^_^。食の予約は出来ないけど、この日にこの位の台数でお邪魔
します!と事前連絡を入れて置くと、駐車場の確保はして頂けます。これだけでも大助かりですよね!
お店の皆さんもとても明るくて気持ち良く頂く事が出来ました!そして美味しい!ありがとうございました!

 

ツーリングは、集合場所の東名海老名サービスエリアに集まって、参加者のバイクを見ると、今回は意外とまちまちな
車両達で、Buellが2台と、ハーレーのローライダーが2台と機種的に同じでしたが、その他は全て違うバイクと、
チョッと可笑しな集団でした^_^。

 

★初参加となったDUCATI スクランブラーカフェレーサー!
オーナーは前日Husqvarna SVARTPILEN401をご成約頂いたY氏!拍手!!

 

ルートは意外と通らない、国道1号線の箱根越えを目標に三島入りを目指し、東名→小田厚有料→箱根新道→そして
大観山パーキングで小休止、その後は一路三島「うなよし」へ。

 

★大観山で集まっていたロードスター軍団。こんなオフ会良いですね。考えますね!

 

★この日は荒れてました、この辺りの1番高い山ですが、立って居られない程の強風が・・・!

 

★向こうに見える海がとても最高でした!

 

★箱根峠を気持ち良く通過します!

 

★向こうに見えるのは、三島方向です。

 

★伊豆の山々かも知れませんよ!

 

★食後の雄叫びです!

 

食後は個人的にも大好きな、富士山を見に行きたい!と、一路裾野方向へ^_^。YOとのツーリングは富士山が多い・・・。
でも、日本一の富士山は、いつ見ても雄大で、見る者の心を綺麗にする力を持っていますよね!大好きです!

 

★TAKEちゃん XB12Scg3と富士山!

 

★自分もマシンも感服度100%

 

★さあ!あとひと踏ん張りですよ!

 

★Husqvarna FE350 SM仕様のNAMIさんです!

 

★小休止です。

 

 

 

★とっても暑くて、各車給水タイム!

 

今回の解散場所は、道中チョッとしたアクシデントがあり、予定と異なる富士山スカイラインの水ヶ塚パーキングで
解散となりました。
ここのパーキングの富士山ソフトは、ここから見る富士をイメージして作られたとか?^_^雪化粧をした富士山ですよね!
美味しそうでしょ?^_^。もちろん美味しかったですよ。

 

★下のブルーは何だろうか? 草木のイメージ?^_^

 

今回は梅雨とはいえ、汗ばむほどの暑さで、とても良いツーリングが出来ました。参加して頂いた皆様も気さくな方達
ばかりで、色々なところから笑い声が聞こえます。そして、今回ネットを利用した通信を使用したので、17台中6台が
会話する事が出来たのが、とても良い勉強になりました!

 

 

今回ご参加して頂いた皆様!本当にありがとうございました!また次回宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | BETA X-Trainer(クロストレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿