Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarna ピレン発足1st Anniversary ツーリング in 富士山 へ行って来ました!

2023年09月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

YOYO ピレン女子 発足1周年を記念して、ピレン 1st Anniversary in 富士山へ、9/10の日曜に行って来ました!^_^

見事に天気も良く、東京から離れ涼しい富士山へ!

 

2022年にハスクバーナのVITPILEN/SVARTPILENを乗っている女性ライダーを中心にお声掛けして、

9月11日に発足した”ピレン”

現在は15名のメンバーと共に、ツーリングはもちろん、ナイトラン、安全運転講習会、そしてミーティング等を

積極的に開催!今年は天候に恵まれず、企画倒れが多かったのですが、発足1周年となった9月10日にAnniversary

TOURINGと題して、YOの一番のお気に入りポイント!富士山へ行って来ました

 

集合場所の東名高速道路、海老名サービスエリアには7時集合となって、少々早過ぎたかなぁ~?と、

心配していたのですが、皆さん朝が早いのなんの、6時10分に着いた~!と(笑)

やっぱり久しぶりのピレンツーリングで、前の晩は寝れなかったのかなぁ・・・・^_^

 

今回初参加のMさん!SVARTPILEN 401が愛車!

Colorもバシッと決まったライディングウエアーが決ってますね!

どんな走りをされるのか?楽しみ楽しみ~!350km宜しくお願いします!

 

最後に到着!と思ったら、彼女が6時10分着のMさん^_^

なんだか、待っていたら雑誌BikeJINの取材を受けていたとか。ピレン女全員の取材して欲しかったなぁ。(笑)

今日1日宜しく!マシンは初期のVITPILEN 401 !ポジションもとても特殊で、Mさんはバーハンドル化をしました。

 

そしてもうひと方の初参加、SさんのロイヤルエンフィールドMETEOR 350です!

実は少しピレン達のバイクと、パワー的とかコーナーリングとかの性能差がある?と心配しましたが、

全くご心配無用でした。私の後ろ2番手を華麗に走っていましたね!^_^

 

朝の7時だから少しは涼しいか?なんて期待はしていたのですが、

気温はうなぎ登りに上がって、この辺りだとまだまだ暑いですね!^_^早く富士山へ行きましょう!

 

暑いので日陰で休息これ基本です。と言っても日影が無いんだよね!

まだ早過ぎるので。時間調整中なんです。

御殿場の降りたところに、知り合いの社長がオートバイと4輪の両刀使いのお店をオープン!

お祝いも含めてピレンの皆さんとお邪魔して来ました。

 

なんと!お店のオープンは10時なのに、社長を含めたスタッフの皆さんが、8時半から我々の為に

お店を開けてお出迎えを頂きました!最高ですね!

ありがとうございます!井上社長 お店はPOWERSTATION御殿場さんと言います。

是非近くへ行ったら寄ってあげて下さい!色々メーカーのオートバイもあれば、何と!GT300用の

GT-R等が2台も飾られているとても変わったオートバイ屋さんです!(^_-)-☆

 

ほら!こんなレーシングカーがリフトに?二柱リフトが二基もあります。

 

お店もBLACKOUTにされて、大人の雰囲気でお洒落な感じでした。

スタッフの皆さんもとても笑顔が素敵で、またお会い出来る日があれば

是非何処かへ走りに行きたいですよね!

 

店舗のショールームには、迫力満点の緑色のGT-Rが鎮座しています!

チョッと乗ってみたい気がしますよね!

富士スピードウェイが近いので、色々な企画が出来そうですよね!

 

これ見て下さいよ!飲み物&富士山プリンを頂きました!

しかも今回は井上社長の粋な計らいみたいな感じです。本当にみんな喜んでいました!

井上社長本当にありがとうございます!

 

こちらは、所ジョージさんがプロデュースした、スネークモータースが限定販売した

MODELだそうです。綺麗なバイクですよね

 

ピットにはもう1台のGTRが!ドライバーの名前のところに。井上社長の名前も書いてありました!

スゲぇ~~~!

 

今回初参加のSさんです!愛車はロイヤルエンフィールドMETEOR 350です!

陸上の選手だったとの事で、運動神経抜群!走りに出てます!^_^

 

と言う事で、大変お世話になったPOWERSTATION御殿場を後にして、富士スピードウェイを経由して

山中湖、そして河口湖へ。

 

第一目的地であります、河口湖のほうとうの小作さんへほうとうを食べに行きました!

人気店なので予約が出来ず、一番で並ぶ筈が、開店前の到着時には既に満員で長蛇の列・・・ガビ~ン^_^;

ワンサイクルでは座れず、2回転目で頂けました^_^

 

VITPILEN/SVARTPILEN 401ですが、マシンも違うけど、ヘルメットのチョイスも変わりますね。

 

暑い日にアツアツのほうとう!でも富士山辺りは涼しいので全然大丈夫です!

 

豚肉辛口ほうとう!です。キムチが美味しい!

 

Jさんが筆を持参して、箸袋に「ピレン一周年記念ツーリング」と書いて頂きました!いつも小道具を持っているJさんはエライです!(^_-)-☆

 

列に並んで待っている間は、出店で売っていたマスカットやトマトなどを頬ばる皆さま。

その行動力が素敵ですね!^_^

 

さあ!お腹もいっぱいになって、次に向かうのは混み合っているだろうと予測しながら向かった

忍野八海!やっぱり混んでました・・・。^_^;

 

ね!うじゃうじゃ観光してますよね。外国人の方が目立ちますね。

 

吸い込まれそうな透明度でちょっと怖い。。。^_^

 

長寿のお水とも言われているらしい。です。次回は飲もう!

 

駐車場で小休止。日影が無いので止まっていると暑い!走っている方がこの日は快適!でした。

 

そして次に向かったのは、バイクの休息の地、道の駅「どうし」

 

オートバイの駐車スペースが意外と狭く、休日は緊急のヘリコプターの発着所に停めさせて頂けます。

芝生なので少し涼しいかも知れない。

 

同じオートバイが集まるとカッコイイですよね!目立ちますし、しかも女子だから注目度抜群です!^_^

 

ナイトロンさんのサスペンションを採用しているので、ステッカー貼ってみました。^_^

 

意外でしたが、コーナーがとてもスムーズに走れる感じで、アメリカンタイプですが、とても走り易くて良いバイクです!

 

SVARTPILEN 401

 

カスタムが進んでいるSVARTPILEN 401 黄色のライトカバーが可愛いです!視認性抜群!

 

VITPILEN 401 アップハンドル仕様です!

 

恒例のソフトクリームを頂きました。ほうとうにソフトクリーム最強の組み合わせですね!

 

申し訳ございません!お仕事なんです(笑)

 

吊り橋ですが意外と揺れます^_^

 

始めて参加の御二方。マシンもメンテナンスしながらカスタムの話へ。

METEORはバガースタイルにしたいとの事・・・。

 

Sさん後もう一息で解散場所の相模湖近辺です!

 

ビーコムを使用して、5名で話しています。便利ですよね。^_^

 

MさんのSVARTPILEN401も沢山カスタムしていますね!

 

女性Ownerで、限りなく少ないVITPILEN401を駆るMさんです!かっチョイ!

 

この後、道志街道から秋山渓谷を通って相模湖へ抜けました。ありがとうございます。

久し振りのオンロードツーリングで、少し勝手が悪かったかと思いますが、

誰一人転倒事故なども無く無事に帰路に着く事が出来ました。翌日のLINEアルバムに集まった写真は160枚!

そして既に動画も完成されています!

今回、フォトグラファーを担当してもらったMキャプテン!本当にありがとうございました。写真も動画も思い出に残るので

素晴らしいですよね!Mキャプテンがあまり写真に写れてなかったので、次回はもっと自画像を入れましょうね!^_^

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | USED HONDA CRF250L LD仕様 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿