Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

3月18日プライダースライディングフェスタin袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加して来ました!

2018年03月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

雪ですね~!(*_*) しかもモーレツに寒い!ようやく暖かくなって、薄着になり掛けていたので、
妙に手足の先っぽが冷たく感じます^_^。今週は雨が続くみたいですが、早く公園でお花見したい
ですよね~!まだお湯割りかなぁ~?

さて、先日の日曜日に、今年初回の恒例プライダース走行会が、千葉県袖ヶ浦フォレストレースウェイで
開催され、YOYOからも私を含めて参加して来ました!

プライダース走行会は、今回でナント35回目!2010年発足以来コツコツと続けて、参加人数も常に満員
御礼と素晴らしく人気の走行会に育つ事が出来ました!これは、先ずはお店の常連様を含め、常にお店を
ご利用ご愛顧頂いているお客様がいらっしゃるから!ありがとうございます!
そして、常にお店の社長、店長の顔があって、一緒に楽しむ事が出来るからだと思っています!

バイク屋さんの代表、そしてスタッフなんだから、お客様以上にオートバイに触れて、遊んで、楽しむ
姿が見える事が、お客様も嬉しいですよね!^_^。これからも宜しくお願い致します。(^^)/

今回の袖ヶ浦フォレストレースウェイは、半日貸し切りのライディングフェスタ。午後からの走行とあって、
時間にも余裕が有って、とてもゆっくりとして良い感じです!お昼ご飯を食べて、歓談して、スマホで
フォレストレースウェイの攻略動画を見て、真剣に研究して楽しそう!^_^。
筑波サーキットは走った事があるけど、袖ヶ浦フォレストレースウェイは初めて、と言う方も意外と多く、
複合コーナーを多く持つ袖ヶ浦の攻略は新鮮なんです。

もちろん!今回もYOYOチームは転倒者無し!まあ当たり前の事なんですが、しっかりとタイヤやマシンの
コンディションを整えて、体調管理もしっかりしたからだと思います。
今回は、私からの走りのアドバイスを少しさせて頂きました!意外と聞いて頂き、次の時間帯に実戦して
結果をまた聞いて、アドバイスしての繰り返しですが、とても嬉しそうに話してくれるお客様達が印象的
でした。また次回もやりますからね!

次回の7月からは、ラップタイムを計る測定器を、希望者には1走行お貸ししますので、自身の1周のタイムを
計測してみて下さい。タイムが分かる事で、他の参加者との違いがどこにあるかを探りましょう!^_^

そして、恒例の社長レース!今回は久しぶりのTOPを頂きました!ライバル社長たちが
CBR250RR/そしてNEW Ninja250をエントリーさせる中、YOYOはYAMAHA YZF-R25ただ1台で勝負!
コーナーリングのヤマハで見事優勝させて頂きました! チョッと嬉しい~!
順位を当てた方が、今回最大の26名もいらして、それも嬉しい限りです!

事情で5/20の富士スピードウェイは中止となり、次回は7/16日の筑波サーキットになります!

≪当日の様子をダイジェストでご覧下さい≫

 

個人的に、朝のアクアラインがとても好きなんです!朝日がとても眩しいのですが、
なんか、今日1日頑張るぞッ!って感じにさせてくれる、この景色が良いんですよね!

 

テントは各ショップのオリジナルテントなんですが、色はまちまち。
何となくですが、明るい色のテントの方が、お客様のテンションも上がる感じがする様な・・・?^_^
ちなみにYOYOはここ最近はホワイト!アゲアゲです!(笑)

 

ひとつ気になるのが、杉林に囲まれています。。。と言う事は、この時期は グズグズです。

 

今回もこんなにエントリーして頂きました!ありがとうございます!

 

いつもの様に、バイクショップナベ渡辺会長(白髪の方)の挨拶から始まり、WJ中澤事務局の説明が始まります!

 

35回目の記念撮影!確か、第1回も袖ヶ浦フォレストレースウェイだと思います。

 

サーキット走行のスタートは、自走してくる方が殆どなので、テーピングとか車検とか空気圧とか忙しいんです。

 

今回初参加のN氏の690DUKEです! マシンはDUKE-R以上の仕上がりで、パフォーマンスも上がってます。

 

走行前のスマホシュミレーション!YouTube見ながらイメトレ中!

 

今回初参加のHusqvarna 701 SMでエントリーのH氏!一般道では違う走り方を確かめながら、
楽しそうに走ってました。

 

いよいよ第1本目のスタート!

 

ここ最近に、Buell XB12RからYAMAHA MT-07にお乗換えして頂いたM氏!速くて良く曲がって乗り易いと
とても気に入ってらっちゃいました!

 

250Ninjaを駆るH氏!さあ!イメトレの効果はどうかな?!

 

いよいよ701 SMでサーキットデビューしたH氏!ハマっちゃいますよ!

 

気が付けば2回目のスタート!楽しい事は時間が速い!

 

少なくなって来ましたBuellワンオーナー!カワサキH2も所有するN氏!

 

Buell XB9Rを選択した 通好みのセレクト!濃いですね~!(笑)

 

花粉症対策に余念が無いKTM990SD-Rを駆る、K氏。 サンブラスにスポーツマスクをしての走行!^_^

 

はい!もっと伏せて下さい!。。。と私も良く言われます。タンクと身体の間に何かあるんですよね!腹?

 

NEW Ninja400をサーキット専用車とするか、DUCATI パニガーレの専用車にするか?
とても大変な悩みをお聞きしました^_^

 

ありがとうございます!右手を見て下さい!

見えました?! ナンバー1のサインを!(笑)YOYOでも3名当選!

 

残った参加者の皆さんで、機材などのお片付けまでお手伝いして頂きました!
いつもありがとうございます!ホント良いお客さんばかりです!

 

回も沢山のエントリー誠にありがとうございました! また7月にお会いしましょう!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 本日3/22(木)は お休みです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事