YOです!
YOYOは15日までお盆休みを頂いております。
ご不便おかけ致しますが、今しばらくお待ち下さいませ。
先日の筑波サーキットでのスポーツ走行枠で、私がRC390で走る枠が2つあります。
ひとつはCクラスで、このクラスは筑波ーレース基準のアンダートレイ装備や、ゼッケン
等を装着した400ccまでの競技車両、ナンバー付き400ccまでの車両などの本格的な
車両が多いクラスですが、400ccまでなのでTOPスピードが意外と一緒で、ストレートで
バビューンって事はあまりなくタイムも刻みやすい枠です。
そして前回走ったLクラスは、基本的にファミリー走行でナンバー付きが原則で、アンダートレイの
義務はないのでより一般車に近くエントリーできる枠です。タイムは1分15秒までの排気量
制限なしとなります。その上にJクラスが有り、400cc以上の1分10秒までの上級クラスです。
そろそろファミリーはJクラスで走るタイムなのですが、とにかくストレートがとても速くて
タイムを計測できるクリアーラップが取り難いのもありまして、Cクラスがベストと考えています。
そのファミリー走行のL/J等で走る場合、RC390にもナンバーが装着されて一般道を走る
最低限の装備が必要です。
そこで、ノーマルの長くて重たいナンバーステーを外しているYOYO-RC390に、今回試作で
フェンダーレスナンバーステーを作りました。
写真のようにチョッと奥まって、角度もヤバい角度ですが、意外にも長く見ているとカッコいいと
思ってきてしまうから不思議。。。
今回はビューエルのオリジナルで販売していたXB-R系のフェンダーレスステーとリフレクター。
そしてハーレーフレンドショップの一国サイクルワークスさんの、ウィンカーステー付きナンバー
枠を利用させて頂き完成させました。
裏から見ると。ボルトが多いのがデザイン的にNGですが、良い角度とチョイ悪の感じで良いかな?
と個人的に思っております。
ご用命が集まるようなら製品化しようかな??と(^^ゞ
さあ!明日は250EXC-Fの整備をするぞ~!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます