Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 250 ADVENTUREにアルミハンドガードクローズドタイプを付けたい!Vol.1

2021年03月14日 | KTM 情報

YOです!

今日は昨日と変わって穏やかな1日でしたね!風が少し強かったですが、雨上がりの澄んだ空気が気持ち良かった!
そして、午前中より多くのご来店ありがとうございました!本当に嬉しい限りです^_^

さて、今話題のKTM 250 ADVENTUREを、YOYOなりのカスタムで進めていきたいと考えています。(^^ゞ

その第1弾として、アルミのバーが入ったクローズ型のアルミハンドガードが付けたい!という事で、
標準装着の樹脂製のハンドガード?カバー(笑)では、寒さや雨に濡れないは防げても、レバー類や自分の手を
転倒から守るパーセントが低過ぎて、林道を楽しみたい!という方へは、アルミのハンドガードをお勧めしたい!
そんな気持ちでスタートします!

 

今日はその初日で、部品合せと言う事で、先ずはアルミハンドガードはKTMのコンペマシンでもある、ENDUROモデルの
EXC系に装着する純正品を付けたいのですが、ここで問題発生!

交換するハンドガードはオフロード用のテーパーバー様なので、クランプの掴みが太いのです!そもそもADVENTUREの
ハンドルは特殊な太さで、KTMのスモールDUKEと同じ太さなんです。要は少し細いので、オフロード用を装着するには、
ゴムのスペーサーを挟む事になります。

しかしその方法だと、本当に転倒した際にハンドガードが回ってしまい、あまりしっかりと固定する事が出来ません。
そこで、ハンドルを交換する事にしました!


YOが持っているのは、EXCシリーズと同じ形状のオレンジバーで、EXC系のオプションパーツとなります。センター部の
太さは28.6mmとなっているので、ハンドルのクランプも交換する必要があるのですが、クランプの高さも種類があるので、
ノーマルの高さを図り、ハンドルの形状と検討しながら高さを決めたいと思います。

 

次回は借り組みをしたいと思いますので、ADVENTUREにご興味がある方や、Ownerの方は必見です!^_^

 

このオレンジバーと、オレンジのハンドカバーが付くとカッコいんだけどなぁ~!

お楽しみに~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽開催決定!4/18(日)プラ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿