YOです!
今年、K's Styleというカワサキの車両を中心に、オリジナルペイントや
オリジナルカスタムパーツの製作販売、そして国内カワサキでは入手できない
世界のカワサキ車両の特殊なモデルを紹介販売しているグループにYOYOも
加入し、この度このKawasaki KLX150Lを入荷させました。
YOYOのホームページでも紹介しているので、細かい内容は省きますが、
店長の佐藤君に手伝ってもらい、足付性のチェックをしました。
彼の身長は172cm.体重63kgと細身な体格で、平均的な日本人体型ですが、
ご覧の様に、KLX150Lは意外と車高が高く、国内のKLX125S等に比べても、
背が高く彼でも自然体で両足のかかとがチョッと上がる位なんです。
これは何を意味するか?そうなんです本格派なミドルクラスとして、フロント21in、
リア18inのホイール径を持ち、125の鉄のは違いアルミのリムを使用する等、
悪路での走破性を意識した最低地上高と、タイヤのチョイスが幅広いオフロード車。
そして細身で、コンパクト。そしてリーズナブル。
ライバル車ではセロー250、CRF250L、等比較的大柄で、走っている分には良いかも
知れませんが、押し引きの時や荒れた山道を走破する時の軽さコンパクトさは敵では
ありません。そしてカスタムパーツも125流用が可能ですし、仕様地向けでスポーツ向き
な純正パーツなどがあり、引出が多いのも魅力です。
私の一番初めにオフロードを楽しんだバイクはセロー225。このバイクで沢山のオフの
楽しさやノウハウを教えてもらいました。この車両にして一番良かった事は、ひとりで
オフロードを楽しめた事。それは自分で取り回しが出来る丁度良いサイズだったから。
そのサイズが色々なトライを経験できた最大の利点でした。
KLX150Lはその丁度良いサイズで楽しめる領域が広いという事なんです。
さあ!この夏はKLX150Lで暴れるぞ~!(^^ゞ
そしてKLX150Lで練習した次は・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます