YOです!
皆さん・・・花粉凄くないですか。。。YOはいつもならスギ花粉の3月をピークに、夏前までで下り坂で終わる感じなのですが、
今年はヤバいっす!今も全開のクシャミ連発で、鼻水が止まりません。。。
歳を取ると花粉症も終わるから大丈夫だよ!ナンテ言った人は誰や!全く変わらないよ~!
ん?と言う事は若返ってる。。。?そんな事は無いか・・・(笑)
ROYAL ENFIELDのオープンも終わり、BlogもROYALが多目だったので、チョッと目の保養にめっちゃ気になるXR650Rを1枚だけ。^_^
この車両は、実は結構長い間YOYOに住み着いていた個体で、2007年式の比較的後期のHONDA XR650R 2007のモデルとなります。
コンペモデルのXRとしては最大排気量650cc水冷単気筒のエンジンを積み、BAJA 1000を走り抜け、TOPでゴールする!という目的だけ?
で製作されたデザートレース専用モデルなんです。
そして今回無事にご主人様が決まり今週旅立つ事となりました!
この赤いマシンがBAJAの舞台に立つと、本当にカッコ良いんです!オーラがあるというか、何か特別な空気が流れるんですね!
弟分のXR600Rのネガな部分を全て作り直し、BAJA1000だけを勝ち取るために発売されました。
この車両にはWOOD PROSのローダウンリンクが組まれていますが、それでも現行の250ccのより断然背が高く、しかもキックスタートで
サイドスタンドを曲げてしまうので、なるべくキックをはらってエンジン掛けをします。それがきついんです!^_^
今度のOwner様は、既にXRシリーズを所有されていた方なので、その辺りのXRルールはご存知かと思いますので、650ccシングルエンジンは
軽く目覚める事だと思います^_^ デコンプレバーを使用し圧縮上死点後を探しフルストロークでキックを踏み下ろします!
その瞬間、どすの効いた排気音が炸裂!これがたまりません!^_^
もちろん乗り味も、走りも豪快そのものですが、暴れ馬ではありません。XRの特徴は抜群のトラクション性能と、雲の上を走る様な
ソフトでスムーズな乗り味が魅力なんです。。。
明日は定休日を頂きますが、休み明けにはOwner様の元へと旅立ちます!ありがとうございました。^_^