Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ROYAL ENFIELD の第1号納車は、YOYOらしくHIMALAYAN 411を本日納車させて頂きました!おめでとうございます!

2023年03月11日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

2023年3月11日にYOYOの歴史にまた1ページ、新しいブランドが刻まれました!そう、本日ROYAL ENFIELDの第1号車を、無事お客様へ納車させて頂きました!

そのモデル名は、ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411 !読み方は「ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ411」ヒマラヤンとも読む事があるそうですが、一応ヒマラヤ
だそうです。個人的にはヤンが良いですね!親しみが感じられて可愛らしい(笑)

 

Owner様は既にYOYOで何台も乗り継いで頂いている、Iさん。アイさんはYOYOの常連さんの中で、最も走るのが好きなお方で、以前乗られていたオートバイ達は
走行距離がとても多く、例えばCRF250Lは66.000km、FE350は40.000kmと、この2台でも10万キロを軽く超えています^_^。

それだけ走る事が大好きな アイさんが選んだHIMALAYANは、果して何キロ走破するか⁉皆さん予想してみて下さい^_^。 YO的には10万キロは超えて15万キロ!
その位は走ってくれちゃうと思うんですよね・・・。^_^; もちろん沢山の経験をお持ちですから、10万キロを超えて更に進むとなれば、良い条件が必須ですよね!
オイル交換タイミングとか、エンジンの慣らしとか、燃費にメンテナンスの方法など、Iさん流のノウハウがあると思いますので、とても楽しみですね!

 

ロイヤルエンフィールド社は、イギリス発祥のオートバイメーカーで、戦後にインドへ生産拠点を移行し現在に至ります。
名の通り、ロイヤルと称するイギリスでの名は特別な称号で、その名の下での物作りですので、皆に愛され、使い易く、スタイルも性能も飽きず長く使える。そんな
意味合いを込めた物作りが求められたのだと感じます。

 

今回納車したHIMALAYAN 411は、排気量が411ccなので、大型二輪免許が必要です。それって日本的には免許証の関係でハードルは高めですし、大型ライダーが
選ぶ排気量としては一番アンダーな排気量ですよね。でもそんな事は関係ない!と思える程魅力的な単気筒のロングストロークな親しみ易いオートバイなんです!
全てが優しく、丸く角が無い。大きく胸を張らずにずっとOwner様とお供します!そんなオートバイなんです。^_^

馬力は24.31PS、ABSは装着されていますが、それ以外の電子制御なんて全くない。オイルに満たされ、ガソリンが有ればどこまででもOwner様を目的地に運びます!
しかも安全に楽に。エンジンは風で冷やす空冷エンジン!お水も漏れる事も足す事もNothank you!砂漠だってヘッチャラですよ!ご主人様!

YOもまだまだ勉強中ですが、少し動かした感じはまさしくSR500i-ADVENTURE!そんな感じが近いかも。SR500がインジェクション化されたらこんな感じ?
500の方がトルクフルだと思いますが、空冷4サイクルシングルエンジンを、33年間やり続けてきたYOYOが感じたストレートな気持ちは、このバイク好きだなぁ~シンプルで・・・です。

でも、実は個人的に好きになってしまったオートバイは、他の人には教えたくない!ってのもあって、YOのひとり占めにしたい!そんな感覚なんです^_^;
でもそこはROYAL ENFIELD TOKYO NORTH として、このHIMALATANを積極的にご紹介していくつもりです!気になる方は先ずはYOと一緒に試乗しませんか!

 

【今回の車両の純正/社外を含めたオプション部品の紹介です!】

★リヤブレーキマスターシリンダーカバー

 マスターシリンダーのガードと、ヒールガードの役目もします。

 

★リヤキャリアは標準装備です。サイドのパニアケースキャリアを装着

 敢えてアルミのパニアケースは装着せず、転倒時のガードの役目と、ソフトバック装着の為に装着

 

★小気味良いサウンドを奏でるサイレンサー

 

★デジタル部分がもう少し大きかったら良いのに・・・。と思うメーター廻り。

 親切な案内もあり必要十分のメーター廻りです。

 

★ハンドガードです。完全クローズドタイプではないので、出来ればアルミの骨格の入ったガードが付けば嬉しいですね。

 構造上純正品が一番良い感じですが。。。

 

★結構ハンドル廻りは装着するものが青く、なるべくシンプルに纏めたいところ。

 

★社外ですが、必要ですね!サイドスタンドプレートです。

 純正は発表していません。

 

★センタースタンドが標準装備は嬉しいですよね。絶対トラブル時の迅速な対応が出来ます!

 

★マフラー側と違って大型のパニアケース装着可能

 

★標準でも網の様なもには付いていますが、この様にカスタムされました。

 

★定番ですがUSBケーブルを装着。今じゃない方が不便ですよね。装着位置は色々ご対応します。

 

★もちろんETCも付けました。マウント方法は色々とあります。

 

アイさんです。納車して明日には1.000キロ点検の可能性大・・・・凄過ぎ(笑)

 

YOYOでは来週後半に白/青のHIMALAYAN 411が入荷します。もちろんデモバイクとしてガンガン走りますので、ロイヤルエンフィールドのYOYOもよろしくお願いします!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする