Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ここまで来たらヤルっきゃないでしょ!KTM 1290 SUPER DUKE R ステム交換!

2017年03月31日 | KTM 情報

YOです!

チョット!寒過ぎませんか?明日から4月ですよ!桜のシーズンとは思えませんね。。。
北海道では3月の記録的な雪とか。。。まだまだ寒さが残る日本列島です。

さて、今日は、先日プライダース走行会で参加頂いたM氏の1290SD-Rを、さらに進化させる事で、
作業をさせて頂いています。

今回のご用命は、ビレットアルミレーストリプルクランプの装着と、納車時に装着したリヤタイヤ
ピレリースーパーコルサの200/55ZR17から、180/60ZR17へ交換となりました。
当初は太さを意識した200をチョイスしましたが、リヤタイヤのグリップ力で、フロントを押して
プシュアンダー的な走りを、サーキットで自然にリーンアングルを作れるように、ノーマルの
190サイズよりワンサイズ細い180をチョイス。しかも偏平率を55から60として接地面の安定と
車高のバランスを狙いました。ホイールが6インチなので、少し引っ張りタイヤになりますが、
細くなった事で曲がり易くなります。

 

 

 

トリプルクランプは、ノーマルの鋳物より、アルミの削りだしビレットの物へ変更。もちろん
剛性がアップして、ブレーキングからコーナリングへのアプローチもしっかり感が出て、
コーナーリング中の変な動きを軽減する事ができます。タイヤとのマッチングもありますので、
一概に変えた事でのメリットは、直ぐには解り難いかもしれませんが、サスペンションの
セッティングで負の要素は無く、セッティングも出しやすい方向になります。

それとなんと言っても!オレンジでカッコイイ!!^_^。(笑) 

そろそろ最終段階に入って参りましたね!残るものはレース用アンダーカウル!カーボンの
特注品が装着される予定です!^_^。完成まで、もうチョッとだそうです!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする