あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

母の一回忌

2011年02月20日 | 散歩
母親の一回忌の法事がありました。
和歌山の兄の家で親戚が集まりました。

お寺さんのありがたい読経を頂戴して、みんなで母の事を偲びました。
母の事を思い出すことも大事な供養になるのです。


その後・・・
加太の『ひいなの湯』まで分乗して、場所移動しました。
みんなで会食して、なごやかな、楽しい時間をすごしました。

ひ孫たちにとっては、この「法事」が「お祭り」の行事と同じ事です。
母のお陰でみんなと顔を合わせて、お話できて、いい機会を与えてくれています。

二月生まれの母は、二月に逝ってしまい、『梅』の一文字を戒名にいただいています。
一年が過ぎ、心もしずかに、母の事を偲べるようになりました。
「かあさん、ありがとう」


加太の海、漁港の写真を撮ってみました。








少しずつ春めいて、海辺も穏やかでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中で | トップ | 梅の小花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事