あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

青色に染まる地面

2024年06月23日 | 散歩

数年前に比べるとジャカランダの木が

ずいぶん大きく成長していました。

係の人々の丹精込めたお手入れのお陰です。

 

夏至の日に植物園を訪れたことが、

なによりもハッピーな気分になっています。

 

ジャカランダをじっくり見上げました。

ジャカランダの木の下は、花がらが散り広がり

青色の絨毯が敷かれたような

美しい光景を見ることができました。

 

半夏生が池のそばで群生していました

 

 

アジサイのエリアでひっそりと陰に隠れるように

アマチャが咲いていました。

 

アマギアマチャ

 

ベニバナアマチャ

 

大阪では夜半から朝方にかけて大雨が降りました。

公園内の池と菖蒲エリアの間の遊歩道に

池の水があふれ出て、水没していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からたちの青い実とシナバー | トップ | かわいいネジ花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事