あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

ぜんざい会の中止

2024年02月03日 | 暮らし

節分の本日に、町内の会館で「ぜんざい会」が行われる予定でした。

町内会のイベントだったのですが、

あいにくコロナがくすぶっているようで中止になったのです。

夫は参加するつもりだったので、肩透かしにあったようで・・・

 

イベント参加者も高齢者が多いので、

主催者側も何かあった場合に責任を感じるし、

いろいろ気をもむことも多いと思います。

だったら「中止」という結論になったのかもしれません。

 

     

以前、「御座候」の本社工場を見学したこともあって、

それ以来一層のファンになった私です。

「御座候」を買ったついでにパック入りのあんこを買っていました。

 

そのあんこをもとに、小鍋でぜんざいを作り、

お餅も加えて即席ぜんざいを作って夫に食べてもらいました。

 

「我が家のぜんざい会です」

「おおぅ、作ってくれたんか」

 

ほんのささやかなぜんざい会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキングマシン | トップ | プリント類の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事