あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

マイナンバーのその後

2015年12月16日 | 暮らし

マイナンバーについてパンフレットを

読んでもいまいち納得できないまま・・・・

 

写真も用意して、自署サインして印鑑押して!

同封されていた封筒にいれて投函するのね。

 

でもね!

あれだけマイナンバー詐欺にご注意なんて騒いでいたし

自己保管・管理もしっかりするようにといわれている。

 

その投函がどうも納得できないわ!

ポストに投函なんで、そんな無防備なことでいいの?

万が一途中で紛失したらどうするのよ。

 

せめて郵便局の窓口に行って、

簡易書留か書留で郵送するシステムなら

少しは安心なんだけどなぁ~

 

何かおかしいよね~  

アベ君。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪染めとカット | トップ | はやばやと忘年会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事