雲跳【うんちょう】

あの雲を跳び越えたなら

死と彼女とぼく~『命の大切さ。』によせて~

2006-09-04 | 雑記
 焼魚さんとこのブログで、現在『命の大切さ。』という記事が載せられている。
 あまりに酷い話なので、なんだか軽はずみにコメントするのが憚れてしまうんだけど、でも、だからと云って何でもかんでも逃げてしまう訳にはいかないと思うし、それに、出来るだけ、こういうことは多くの人に知っておいてもらったほうがよいのではないかな?と、考え、ちょっと自分のフィールドにも持ってきてしまいました。

 でも、だからと云って、あんまり怒りにまかせて書くのも、っていうか、上記ブログを読んでもらえば解かりますけど、怒りを通り越して、ホント哀しくなってしまう・・・。みんなにも是非、その現実を見て欲しい。
 だから、僕の感情論は、書かない。

 そのかわり、是非とも紹介しておきたい漫画があるので、これで勘弁してほしい。
『死と彼女とぼく』 川口まどか女氏の作品です。
 一見、ホラー漫画ととらわれるかもしれませんが、いえいえ、そんなことはございません。
 霊が視える「ゆかり」と様々なモノの声を聴ける「優作」のけなげで優しく、そして時に残酷だけれど、死者との関係によって生きるということを切に訴えかけているヒューマンドラマ(幽霊いっぱいでてるけど)なんです。
 ここには、本当に、死者によって、ゆかりによって、優作によって、また、様々な現実によって、命の尊さ、命の大切さが、描かれています。
 未読の方、絶対に読んでください。絶対に損はしません!必ず、心に響きます!この私が、保証いたします。

 本当は、命の尊さ、命の大切さなんて、当たり前過ぎることでクドクド云いたくはないんですが、世の中には、どうしようもない人というのが、今日もどこかで、どうしようもないことをしているのが、現実なんですよね・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 贅沢なオナニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事