目が覚めたら二足歩行

オウンゴールでハットトリックな私のいきざま

呼び出し

2017年05月23日 18時11分15秒 | AW
朝はやく起きて走りに行こうとしても
娘に見つかり「行かないで」と止められる。
ぐっすり寝ているので安心して走りに行ったら起きた娘から携帯に呼び出し電話が。

やっぱり、まだ走りに行くのは無理なのか。
5時半に起きるな-。まだ寝ていてくれ-。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2017年05月22日 14時09分19秒 | AW
バッティングセンターに行ったら筋肉痛になった。
痛いよー。つらいよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VECTOR BALL

2017年05月18日 10時25分39秒 | Kindle(主にUnlimited)
雷句誠 金色のガッシュ!!が好きだったので
別冊少年マガジンを創刊号から読み始めた。


連載された動物の森は途中から何だかおかしな方向になって
なんとなーくでしか読んでいなかった。

今回のVECTOR BALLは連載が打ち切りになったら嫌なので
途中まで様子を見る事にしていて、3巻が出たのをきっかけに買った。
そうしたら、5巻で打ち切り。複線回収全く無しな最終回。
最終回の破壊力はそれはそれで良いけれどさー。


ふぬー。


別冊少年マガジンで第1話試し読みがあり、ほんわかしたのを↓

将棋の渡辺くん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーパン

2017年05月18日 09時50分43秒 | AW
カレーパンマンってカレーライスしか作っていないよね。
大事なカレーを武器にしちゃうし、いいのか。それで。

最近カレーパンがマイブームである。
なんだか突然食べたくなるなる!ケンタッキー カレーパン!

で、駅前のパン屋さんでカレーパンを買う。
3種類も置いてあり、その内2種類を食べた。
感想は、、中身が少ない

中身がもりっと入っているカレーパンが好きなのでがっかり。
仕方が無いので食べたいピークを迎えた先日は、車で買いに行った。
揚げたてのカレーパンはやっぱり美味しい。

でも遠い。
もっと気軽に食べたいのじゃ!
などと日々もんもんとしている。
食べられないと分かると途端に食べたくなるってものだ。

で、コンビニの出番だ。
ローソンの「油で揚げていないカレーパン」を買って食べた。
美味しいの。最強カレーパン(ロケットニュースというサイト) に書いてある通り、美味しいの。

5個入り100円とかで売っているクリームパンに見た目は似ている。
でも中身はカレー3個入りで120円位。
そのまま食べても十分美味しかった。今度は温めたり焼いたりしてみようか。

飽きるまで食べようカレーパン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり

2017年05月17日 20時09分50秒 | AW
娘、背の順で後ろから数えて方が早いこと。
娘、運動会でリレーの選手になったこと。


同じ顔して出来が違うぜ。
お弁当作る気合が上がった-!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017年05月16日 12時42分35秒 | AW
お題「母の日は何を贈りましたか?」に参加中!
娘から手紙と花(↓カンドゥーで作ったやつ)をもらった。


夫からはもらえないだろうと思ったので、自分からねだった。

エコバッグおにぎりバージョン、自分から言わなきゃもらえないぜ!


私の母へは、何が欲しいか聞いて日傘にした。
思ったより安かったので、帽子も贈った。



会社の近くにある、昔ながらの家が建っていて
そこの前はいつも鉢植えがたくさん置いてある。
今年も、通りかかったらカーネーションが2鉢置いてあった。
毎年見ては、元気を貰っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから3年

2017年05月16日 12時21分43秒 | AW
カンドゥー3回目、行ってきた。(1回目はここから 2回目はこっち


ルールが色々と変更になり、空きがある場合は大人も一緒にできるようになった。
GW明けの日曜日だからか空いていて予約が埋まる事はほぼ無かった。
大人無料クーポンとか結構見かけたから、もしかすると空いてきているのかも?
あと平日でも2部制なので滞在時間は休日と一緒になった。


 
入口、座る席は決まっているので、とりあえず荷物を置いて予約を行う。


最初にやろうとした職業の担当さんが男の人だったので、びびって「やっぱりやらない」と娘。
(担当さん、ごめんなさい。いい人だったので申し訳ないです。)
結局ゼブラのボールペン(さらさ)を作る。
初回は空いていたので私も一緒に作った。



それからメガネを作る。これも一緒に体験した。

 
ボールペン(2回目)に行くというので見送ってビール飲むw
戦利品を写真に撮って、ぼけーっとしていたら警察(職業体験の)から依頼があり

 
怪しい人の役をやることになり、お礼までもらった。
ボールペン作成から戻った娘は、私が泥棒になったと勘違いしてワクワクしながら覗いていた。


 
ピザを焼いたり

  
ボディペイントをやったり、ワークショップで花を作ったり手品を見たりした。


助産師は毎回やっていて、これで3回目


 
コーンスープは一緒に作った。
スープに対して具を入れ過ぎると具の主張が激しいw

最後はネイリスト。(写真撮り忘れた)


  
救命救急士、宇宙にロケット飛ばす人、カフェ店員とか(やらなかった)
1度で回りきれない程仕事があるのは嬉しいが、やっぱり滞在時間をもう少し伸ばしたいなー。
あと2つくらいやりたいところ。(贅沢??)


かれこれ3回分のカッチン(仕事をするともらえるカンドゥー内の通貨)が溜まったので
ハンドタオル、キーホルダーなどちょっと立派なものと交換した。
娘は1人だと自信が無いのか勇気が無いのか、なかなか行けなかった。
もっとノリノリで行ってくれると連れて行ったかいがあるんだけどなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニー

2017年05月13日 18時48分56秒 | AW
先日、テレビで映画『アニー』がやっていて観た。

いざ自分が幸せになれそうになったら、同じ環境の子を置いていくのが普通で悩みもしないんだ。
つか、頑張ったって幸福は降ってこない。
足長おじさん、プリティウーマン然り。

などと言っていたが
どうやら、私の祖母(相性が地獄のごとく悪かったwww)も同じことを言っていたそうな。
全く違う性格でも、考え方は似ていたんだね。
ま、だから合わないのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっちが現実。

2017年05月11日 15時36分53秒 | AW
29歳独身中堅冒険者の日常1~3巻を読んでほっこりする。
1話試し読みはこっちのリンク
リルイかわいいよリルイ。ハジメかわいいよハジメ。
リルイが床掃除する回が好き。私も救われた気がする。



あと期間限定無料の少女漫画なんかを読んだりする。
・恋愛カタログ
・菜の花の彼
・ひよ恋

かわいいよ。
かわいいね、これぞ少女漫画じゃ。

でももし私が現実に高校生に戻れたとしても、こんな事でドキドキしない。
笑ってくれた、目が合った、手をつないだ、そんな事で話が盛り上がれない。多分。
あいつだってきっと好きだって!とか応援できないよ。
そう思ったら、いやーいいね。少女漫画だね。などとニヤついて読んでいたが
現実が追いかけてきてしまった。年をとってしまった。

恋ってなんだっけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWも終わり。

2017年05月08日 11時41分06秒 | AW
小学校嫌だ、学童嫌だ、スイミング嫌だ。
そんな事ばかりだったけれど、ちょっと落ち着いたみたいな娘。
楽しい!わくわく!とはいかないけれど、それなりにやっていくだろう。
今後も色々あるだろうが、少しでも楽しい生活になればと思う。
先生のフォローもあり、ずいぶんと助けられた。


さてさてGWの後半は5連休
家族3人で成田山観光をした。

  

猿まわしがやってきていた。
神戸にも猿まわしの方々がいるそうで(知らなかった)
全国行脚なのか、成田山付近にいたので見た。面白かった。
神戸モンキーズ劇場と言うそうな。
あとは空港で飛行機を見たり、プールで泳いだりもした。
娘はプール好きなのでスイミングも頑張って欲しいなーと思う。


夫と娘が、夫実家にいる隙にJAPAN JAMというのもチラっと行った。
  

サカナクション、生で初めて聞いたぜ。(脇からだけど)


こんなに自由時間があるGWは娘が生まれてから初めてで、満喫した。
kindleのGW期間限定無料漫画も結構読んだ。
少女漫画の展開は、ゆっくりでまじめでよろしい(なんで上から目線)
あまりの純粋さに、バランスをとろうと読み始めた本が重たすぎて3ページで昼寝してしまった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加