雲跳【うんちょう】

あの雲を跳び越えたなら

たぶんケンカを売られた

2008-02-26 | 雑記
 いつものように本を読んでいたら、妻(映画も小説もまるで興味のない人間)が、

「そんな作り話、おもしろいかぁ?」

 と、軽く訊ねてきやがった。

「作り話だからおもしろいんだろうがっ!」

 と、言おうとしたが、このバカに本気で反論しても時間の無駄だと思い、無視して本を読み続けた。

 きっと、こういう積み重ねで夫婦の間に溝が出来ていくのだろう。

 まぁ、私たち夫婦はとっくに奈落の底くらいの溝が生じているので、どうでもいいことなのだが、ときどきこのバカはその奈落から顔を出して一々、気に障ることを言うので手に負えない。

 たぶん、かまって欲しいのだろうが、私もいい大人なので、そうそうケンカを買ってばかりはいられない。

 い、いや、決して怖い訳では、ないのだ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜想/貫井 徳郎 | トップ | 古いラジカセ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝… (プル)
2008-03-03 21:07:33
私とNも趣味が真逆です…


奥さん…やっぱりコワいですね

返信する
溝の底が深すぎて、もはや声すら届きません・・・ ()
2008-03-03 23:28:48
あっ、でもね、結婚すると違う趣味とかのほうがいいんですよ。
お互いに干渉しなくって、、、ええ、それを一般的に『溝』と呼ぶのでしょうね(にっこり



『カミさん』なんて言うくらいだからね、昔から言うでしょ「触らぬカミに祟りなし」って、、、ええ、そうやって『溝』の底はさらにさらに深く深ーく。。。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事