雲跳【うんちょう】

あの雲を跳び越えたなら

クーデター

2006-09-20 | 友人
タイ 銃声なく“平穏”な制圧 市民、戦車と記念撮影 交通機関は通常運行 タイ・クーデター 現地ルポ - goo ニュース

 今朝のニュースにて、タイ、バンコクでクーデターが起こったことを知った。
 タイには友人がいるので少し不安になった、が、朝の慌ただしい時間にそんなに人のことを心配してやるほどのお人よしではないので、数秒後にはココロの片隅にニュースを移動させて、スタコラと仕事へむかった。

 お昼、弁当を食いながらテレビを観ていたら、やはり、クーデターのニュース。これは、もしかして危険なのでは!急に友人の安否が気にかかり、メシを食い終えてから(心配でも自分の腹はちゃんと満たします、ハイ)早速メール。
 ・・・・・・・
 程なく返信が来ました。
 
 フツーに会社で仕事してるよ、と。(えっ、そーなの?)
 バンコク市内の会社や役所は休みだけど、俺の会社、市外だから、と。(ふーん・・・)
 でも市内にはマシンガンを持った軍人さんがあちこちいる、と。(えっ!それは、ちとコワくない?)
 戦車はまだ生で見てない、と。(子供か、オマエ!)
 日本で報道されてるほどこっちは深刻じゃないよ、と。(あっ、そーなの)

 まぁ、概ねこんなカンジですわ。そんなに心配するこたぁなかったよーです。それに現在では平穏に事が済んで、スッカリ落ち着いた模様です。よかったよかった。

 あっ、メールの最後はこう締めくくってありました。
 
「夜の外出は控えなさいっていう大使館からの指示だから、たまった裏ビデオでも見てズリっとくわ。」
 
 でした・・・。やっぱりオレの周りはこんなヤツばかりなのか!
 終いにゃオマエのチ○コもクーデター起こすど!
 って、オレがこんなんだから周りもこんなんなのかな?


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズリキチ三平 | トップ | 我が盟友、料理人H »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就寝前 (美穂)
2006-09-20 23:54:57
社会問題を語ってるのに私的なコメントでごめんなさい。でも私にとってはタイよりもお寿司屋さんのことのが重要なんです!秀さん、やっぱりこれって振られちゃったんですかね(涙)
返信する
Unknown (焼魚)
2006-09-21 14:55:20
クーデターの意味が分からなかったあたしはダメダメ人間です(何

クレーターなら知ってますよ。ぼこぼこなってるところb

返信する
>美穂ちゃん ()
2006-09-21 22:10:37
人それぞれ、恋愛観や人生観って色々あるからね、あんまし大したことは言えないんだけど、オレが思うにケンちゃん的にはネットで知り合った20も年下の女の子を恋愛対象に置くことって難しいのかも?

ケンちゃんってああ見えて案外、真面目なんだよねぇ。だから、もし本気で自分のことを想っててくれているのに、自分はやっぱり無理かなって考えちゃうと、やっぱり申し訳ないって考えちゃうみたい。

だから、まだ想いの浅い内に、自分の気持ちを伝えといたほうがいいのでは?という、ケンちゃんなりの優しさなんだとオレは思うよ。



どうかな?ケンちゃん?違ってたらゴメンね。
返信する
>焼魚さん ()
2006-09-21 22:15:37
いや、ダメではないですよ。今回のことでチャンと学習なさればw



ところでクレーターではウサギさんたちがモチつきをしてるんでしょうか?(メルヘン?ダメダメ・・・?)

ハッ!クレーターでモチつき出来るウサギさんって、相当デカイよね・・・。
返信する

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事