雲跳【うんちょう】

あの雲を跳び越えたなら

梅酒

2007-06-24 | 雑記
 今日、いつも野菜を買いに行っている田舎で、3kg 300円という驚きのプライスで青梅を購入してきた。
 ちなみに近所のスーパーでは1kg 980円とかです。

 で、やっぱ青梅とくれば『梅酒』だろっ!と、いうわけで、梅酒造り初体験☆

 容器、氷砂糖、ホワイトリカーを買い揃え、先程作業を終えました。って言ってもそんな難しいことしたワケでもないけれど。

 だいたい三、四ヶ月後くらいには飲めるらしいんだけど、一年くらいねかせておくと旨味やコクが増すそうです。

 よし、一年後の楽しみができたぞっ♪♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAZARD | トップ | 県民性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事