落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

古今亭志ん吉さん

2013-02-23 22:27:04 | 落語会

2月のなかまち落語会の出演者は古今亭志ん吉さんです。

1年ぶりの出演です。その間に、会場は変わっていましたが志ん吉さんの落語を以前に聞いた事がある方も多くお越しいただきました。

久しぶりの出演で終演後にゆっくりとお話をすることが出来ました。

この時に同席していた方が「一朝一夕では落語は上手にならないのだから、場数を沢山踏んで古典落語一筋にやりつづけて下さい」と暖かな言葉を志ん吉さんにかけていました。

また手拭いをお楽しみ抽選会用に持参してくれましたので、その手拭い代をお渡ししましたら律儀に「おつりです!」と出されました。こんなピュアな面は、前座時代からまるで変わっていなくて好感がもてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿