疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

テレビ番組「キングオブコント」に物申す!

2008年10月08日 03時04分03秒 | テレビ番組
しかし、確かに不正の匂いがします。

え?何がって?それは先日行われた「キングオブコント」です。

決勝戦で大阪のバッファロー吾郎と東京のバナナマンが対決したのですが、
その審査方法が噴飯ものでした。

まず 本人達が「勝ったのはどっちだと思う」と宣言・・・それで2票
さらに、ファイナリスト 8組のうち決勝に進めなかった6組が
それぞれ「口頭で」どちらに票を入れる・・・・6票

その8票のうち5票獲得したほうの勝ちで、優勝賞金は1000万円
なのです。

ところが!ファイナリスト票を持つ6組のうち、4組がバッファロー吾郎と
同じ吉本興業なんですよ!

そりゃぁ、誰がどう考えても先輩に入れるでしょう?
だって口頭ではっきり言うんだもの・・・。
特に、芸能界は先輩後輩がしっかりしていて、
それこそ先輩が白と言えば、黒いものでも白になるという世界です。
バッファロー吾郎は芸暦19年。その次のロバートが10年なんだから
それは結果が見えているようなものです。

しかもそうすれば1000万のうちキックバックだってあるかも
知れないと思ったら、知り合いに入れますよ。

で、バッファロー吾郎が優勝したのですが、僕から見たらバナナマンのほうが
図抜けて面白かっただけに、また残念でした。

「お笑い」としてはともかく
劇作家としてのバッファロー吾郎とバナナマンを比べると、
大人と子供と言っても良い差がありました。
内村プロデュース ~黄金紀

ソニー・ミュージックディストリビューション

このアイテムの詳細を見る


ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦

R and C Ltd.

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山元国交大臣の騒動は自爆... | トップ | 速報!三浦和義氏 自殺! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事