疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

お江戸日本橋亭

2005年11月21日 13時35分55秒 | 演芸
昨日、青二プロ主催の朗読劇があったので、初めてお江戸日本橋亭に入りました。
その朗読劇自体は、声優さんたちの勉強会のようなもので、私はグローバーとアーサーに会いに行ったのですが・・・。(分かる人だけクスリとしてください)
なんと永井一郎さん(波平であり、ガンダムのナレーションとしても有名)の
実物を拝見して、驚嘆しました。

それはそうと、お江戸日本橋亭のロビーで、チラシを見ていたのですが、
落語の回も円楽党の楽太郎・好楽一門会のパンフが一番メジャーどころで、
後は快楽亭の弟子達が立川流にもどったのを記念して行われる会とか、
志らくの弟子志ららの会とか、かなりのマイナーどころで、
さらに、講談の会が多いのにはビックリしました。
そうか、木馬亭のほかにここでやっているのね、という感じでした。
中には講談にも若い人がいるらしく、ジャズピアノと講談の競演なんて
パンフもありました。
東京は足を運んでみると色々やってますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!イチローを!! | トップ | NHK 紅白 『スキウタ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演芸」カテゴリの最新記事