其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

ディズニーシー

2015-10-15 00:58:02 | ディズニー

デビューのせがれクン、
どうもリンキチです。

1歳、2歳とディズニーランドへ
行ってるせがれクン、3歳で
初ディズニーシーへ行くの巻き。
というか、ランド2年続けると
たまにはシーに行きたくなる
親御さんの都合もあったりする。

ハロウィン期ではありますが
今回は平日なのでそれほど
かまえないつもりですが
それでも朝一での出撃には
変わりません。

電車ルートは前回同様
湘南新宿ラインで大崎で
りんかい線ホーム乗り換え、
新木場で京王線乗り換えで
舞浜への時短ルート。
但し、シーの開園時間は
ランドより早いAM8時、
湘南新宿ラインの始発が
ランドの時と同じなので
到着は開園15分前ぐらい。
開園まで待たなくて済むけど
ゲートオープン後の出走、
朝一のFP(ファストパス)争奪戦
にはいまいち遅いのだ。


舞浜到着、舞浜からシーには
このディズニーリゾートラインに
乗車。せがれクンは初乗車、
ねずみの電車にテンションあがる。


ゲートオープン!各馬一斉にスタート。
とはいえ、この状態では走れない。
キャストが掲げているフリップのとおり、
走ってはいけないし。
家族の為のFP奪取でダッシュ、
孤独な戦い開始。

シーの攻略で基本なのが朝一で
トイ・ストーリー・マニアのFP取得。
ネットでの事前調査で取得ルートの
途中の一部区間、人混みを避けて
全力疾走できる”ゴンドラコース”
(ヴェネツィアン・ゴンドラ方面、
階段ありだが人がいない為、人を
避ける必要がないコース)で行く
予定でしたがネットの情報が
古かったせいかゴンドラコースへの
入口はキャストによる封鎖で阻まれ
通してもらえず、正規ルートでの
攻略を余儀なくされる。ダッシュは
当然出来ず。


入園してからここまで来るのに
10分ぐらい掛かってます。
そしてさらにここから発券まで
あと5分ぐらい掛かりました。
この人だかりがほぼ皆、
トイストーリーのFP待ちなのです。

無事、FPをゲットして別の
アトラクションにスタンバイ。
最初にクリアしたのはタートル・トーク。
ウミガメのクラッシュの巧妙な
客いじりアトラクション。
15分待ちぐらいで入れました。


その後ビッグシティ・ヴィークルと
画像のエレクトリックレールウェイ
に乗ってエリア移動。


レールウェイ車窓からの眺め。
乗ろうと思ってたアクアトピアが
水抜かれて休止中でした。


ポテトヘッドのハロウィン限定
ポップコーンバケット、は買わず。
その代わり?3回ほど異なる味で
ポップコーンを楽しんでやりました。


マーメイドラグーンシアターを
FP無し通常スタンバイでこなして
早めのお昼を済ましてから
フライングフィッシュコースターに
乗る前の身長計測。
90cm無事クリアで人生初めての
ジェットコースターに搭乗。
動画撮っといてやったぞ。


アラビアンコーストエリアでは
フライングカーペットとシンドバッド・
ストーリーブック・ヴォヤッジを
クリア。
シンドバッドはランドにある
イッツ・ア・スモールワールド的な
アトラクション。


午後のショーを1時間以上前から
場所取りして観覧。
センターだったけど座るとほとんど
見えなくて失敗。


海底2万マイルはFP無し
通常スタンバイで15分待ち。

その後、ミッキーの
グリーティングトレイルは
50分待ちをこなす。


トランジットスチーマーライン
に乗船して移動。その前に
画像に見えてるストームライダー
をFP無し通常スタンバイ30分
ほどでクリア。


せがれクンがベビーカーで
寝てしまったのでその間に
本日2回目の食事。
中華でがっつり、ビールも
飲んで。本日2回目の
ビールだったりするのは
やはりシーの醍醐味。


夕食が終わった時間で
ちょうど夜のショーが始まる。


下手に場所取りで時間潰すより、
立ち見で我慢したほうがそれなり
に見えたりする。


ショー終了後に開催、最後の
イベントの花火まで見ちゃう。

結局FPは朝一奪取のトイストーリマニア
のみ。身長制限のある人気アトラクションを
除いてですが何気にフルで満喫した
ディズニーシーとなりました。
やはり平日が最強。

コメント    この記事についてブログを書く
« バッテリーと | トップ | エンジン始動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事