其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

2018ノスタルジック2デイズ 番外編

2018-03-06 18:12:38 | 旧車、旧車イベント

せがれクンをお伴にして行ってきた
2018年2月17日の土曜日の2デイズ、
最後は番外編としての巻。


実際、今回もあまりクルマに興味を
示さなかったせがれクン、いつも通り
といえばそうなのですが。
こういうほうがやはり好きみたい。
ゴジラとガメラ。


最後の番外編では3輪自動車を特集。
とはいえ今回の会場でそれほど3輪車が
多かった訳でもないのですが。
個人的に好きなだけ。
キレイなミゼットDSA型、サイドドア付
なのでDSAだと思います。
初期モデルはドアが無いDKA型。


バーハンドルで一人乗り。
250ccの2スト単気筒で最高速は60km/h。
漢字のシフトパターンがナイス。


荷台にはCZ100モンキーでしょうか。
オーバーフェンダーでとにかくキレイな
ボディ、屋号が入ってるのも似合ってます。


バイクのようなヘッドライト、
サイズ感もバイクのそれです。
ひび割れたオーナメントが
当時っぽくてナイスです。


ミゼットといえばこちらのイメージの
ほうが強いかな。丸ハンドルのMP型。
MP5は最終型。


こちらのオーナメントもボディカラーと
マッチした配色でいい感じ。
そしてやはりバイクサイズのヘッドライト。


こちらは軽3輪では無い大柄な3輪トラック、
三菱みずしま3輪トラックTM12F。
300万円で売ってました。


それなりに大柄ですが中身はミゼット
DSAのようなバーハンドル。
これは結構、力がいりそうですな。
室内でキャブがちらっと見えてるのが
ステキ。


こちらも販売中のミゼットDSA型。
258万円也。自然にヤレた感が良し。


手前にせがれクンの頭が見切れて
ますがハンドルのカバーひび割れや
シートの傷み具合とか当時っぽくて、
もちろん当時物にしてもキレイな
状態ですが良い感じ。
せがれクン的にはこういうハンドル
だと「これバイク?」となる。


荷台の醤油醸造の屋号も良い感じに
一役買ってます。


オマケ、戦利品です。
帰りにポケモンセンターにも寄らされたので
ポケモン的なグッズも混じってますが。
毎回定番ですがトミカとホットウィール、
それと懐かしいスーパーカー消しゴムです。
スーパーカー消しゴムはせがれクン用では
なく自分へのご褒美だったりする。
なんのご褒美だかよくわからんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ノスタルジック2デイズ 続編 | トップ | 野毛で昼飲み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旧車、旧車イベント」カテゴリの最新記事