其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

2022大船まつりに

2022-05-15 20:41:02 | 鎌倉

行ってみたリンキチです。

リアルタイムネタ、本日5月15日、
JR大船駅の東口周辺で行われた
大船まつりに家族で行ってきました。


コロナの影響で一昨年は中止、昨年は
縮小となっていた大船まつりが
3年ぶりに通常開催で行われました。


屋台模擬店も多数出店していて凄い人出!
久々の通常開催でこれでもかって具合
に混み合っており、ちょっと心配な
ぐらい。パレードや催しも行われました
が仮装行列は無かったようです。
過去ネタ、2015年の大船まつり
仮装行列をメインで書いてました。


まつりと関係無いのですが芸術館通り
始まり部分のこちらの更地、今年1月に
火災で焼失した亀屋万年堂と観音食堂
があった場所です。
観音食堂いつでも行けるなんて思って
たから行ったことなかったんだよなぁ、
残念無念。


芸術館通りの本部前会場では
コンサートやパフォーマンスが
行われていました。
ちょうど和太鼓のパフォーマンス
終わりの様子。とはいえ今回、
ほぼ全ての写真がまともに撮れて
ないのは歩きながらのやっつけ
撮影の為。人の流れも凄くて
立ち止まっての撮影が出来ず。


ミニバイクの白バイカスタム仕様に
ちびっこが跨がれるアトラクション。
タンク形状からしてモンキーではなく
ゴリラですな。
こちらも思いっきり係員がかぶって
しまったやっつけ撮影写真。
跨っているのもよその子です。


こちらはモノホン、リアル白バイに、
跨れるコーナー。またまた歩きながら
やっつけ撮影です。
せがれクンが乗ってるなら正面に
回り込んでちゃんと撮りますが
よその子なんで。
あくまでも様子状況の写真と
なっております。


はしご車で天高く上げてもらう
アトラクション。
これはちょっと魅力的。
上からの大船の街の景色とか
見てみたい。
ちなみに子供1名と大人1名。
大人2名は乗れないようです。


こちらはベトナム風お好み焼き、
オムレツのバインセオを食べ歩き
できるようライスペーパーに
包んであり、春雨もプラス、で
ピリ辛まいうー、生ビールも
すすみます。

せがれクンはわたあめを欲しがり
カミさんが並んだのですがなんと、
75分待ち!!とかディズニーランドの
アトラクションかッ?!てぐらい。
人気屋台はファストパス発行して
ほしいものです。なんてね。


せがれクン、最後にスーパーボール
すくいをおねだり。
その前にポップコーンx2、ラムネを
消費。
同級生お友達ともたくさんと合流
できて、かなり楽しかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« GW最終日は公園で | トップ | 電動チャリRタイヤ交換 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉」カテゴリの最新記事