其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

表参道 AtoZ cafe で

2012-05-04 22:04:26 | 都内

ランチをいただいたリンキチです。
2012050401
先日、身重の嫁と表参道へ行く用があり、
その際に以前にも訪れた事のある AtoZ cafe にて
ランチをしようという事になりました。

2012050402
こちらの5Fです。いつも混んでいる
人気店なので開店時間に合わせて
INしました。

2012050403
AtoZ cafe ご覧のような店内で
ちょっとレトロ感のあるインテリア、
雰囲気が好きです。

露出させた配管ダクト剥き出しの
天井とか、とてもワイルドだろぅ。

それから剥き出しの天井エアコン、
裸電球を白磁器ソケットのみで
吊るしてある照明なんかは
我が家でも同じ事してるから
親近感あります。

ちなみに↑この写真はお会計の時に
撮った写真なんでほぼ満席状態。

2012050404
リンキチ達は開店直後入店したので
まだ席はたくさん空いてて今回は
奥の小部屋みたいな空間にIN。

2012050405
古材を貼った壁がいい感じ。
ちょっとお手本にしたい。
そのうち子供部屋をこんな感じに
マイチェンするか。

2012050406
このエリアの天井照明はこれまた
ウチと同じで白磁器ソケットの
耐熱レセップ直付けの裸電球で
親近感ありな設え。

2012050407
特徴的な大きな目をした女のコの絵が
たくさん飾ってあります。
これはポップアート作家の
奈良美智(ナラヨシトモ)さんの作品で
AtoZ cafe は奈良さんと
graf(というクリエイター集団)の
プロディースによるインテリアのお店。
南青山にも店舗があるようです。

テーブルの上にもこの絵が
2012050408
まぢか。頭に矢が刺さってるけど。

 

机の縁をよく見たら
2012050409
ネタかい。

2012050410
ランチもいただけるカフェです。
ランチセットが1000円と
リーズナブル。肉と魚が選べます。

2012050411
今回は2人でカブって肉料理。
ご飯はちょっと雑穀混ざり系?
おかわりオッケーなので
ガッツリいきたい人にも
オススメです。
鶏肉もおいしかったけど刺身が
うまかったお肉コース。
今回はプラス200円でコーヒーと
プラス100円でアイスクリームも
付けてしまいました。

店内の雰囲気、お食事内容とも
とても満足できるお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北欧旅行記スピンオフ  ~... | トップ | ウラシマソウって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都内」カテゴリの最新記事