*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

暑中お見舞い申し上げます

2018-07-26 | 手芸、キルト、絵画



エアコンのお世話になりながら
夏らしい一枚を描きました


8F(455×380)

アナベル


今日は気温31度
暑さは幾らか和らいだものの

これからが夏本番といったところでしょうか
どうかくれぐれもご自愛くださいませ~♡


~~~🎶



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アンジェラ)
2018-07-26 22:17:10
りこさん、こんばんは~☆

 そろそろ休もうと伺ったら・・・素敵な絵に出会えました!!

やはり才能を感じます。モデルは御嬢さんでしょうか~ノースリーブワンピースの生地の柔かさや紐の感じや髪の細やかさ 赤いゴムの感じ アナベルの花の細やかさ・・・何度も見ています~素晴らしい作品ですね~
返信する
>アンちゃん (りこぴん)
2018-07-27 16:49:53
こんにちは~🎶
暑くてなかなかやる気になれませんが
絵のことはいつも頭の中にあるのよ~
季節感のある絵が描きたくて
今回は水色のワンピースの女性をモチーフにしてみました。
モデルは娘でも誰でもない想像上の人物ですよ~
束ねた髪を結ぶゴム紐は最初から赤と決めていました!
アンちゃん細部までよく気が付いてくれてありがとう~♡

そうそう、アンちゃん印のピンクのフロックスが咲いたわ!
みーちゃんのペッシリカもね~
今日は心地よい風が吹いて外は涼しいわ~
こんな日も無いとやっていけないわね~🎶

返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-07-27 20:23:35
こんばんは。
素敵な絵ですね。
夏らしい感じがします。
自画像かなって思いました。
今日は湿度も少なめで楽でした。
犬の散歩の時に季節を感じてます。
返信する
>自転車親父さん (りこぴん)
2018-07-27 20:52:07
コメントありがとうございます

今日はカラッとして夕方は吹く風もひんやりして
こんな日が続けばな~と思ったのですが
台風が気になりますね!
>自画像かなって思いました。

ハ~イ! な訳ないでしょ~(笑)
返信する
素晴らしい絵! (ヒマ子)
2018-07-28 10:23:34
こんにちは~

素晴らしい絵画、いつものことながら、感心しながら見ています。
こんなに細やかに丁寧に描かれた絵、すっかり画家さんですね。
秋の展覧会などに、出展されるのでは?
水色のワンピースとアナベル、とても涼やかで素敵です。

暑い毎日ですが、お元気にお過ごしくださいませ。
返信する
>ヒマ子さん (りこぴん)
2018-07-28 14:16:13
絵の感想ありがとうございます
日本画をはじめたら女性画を描きたいと以前から思っていました
真っ白なアナベルと水色のワンピースで
爽やかな空気を感じて貰えてうれしいです

台風12号が気になりますね
こちらは朝から雨が降ったり止んだりで
今ぱ~っと日が差してきて少し蒸してきました
これから深夜にかけて大荒れだとか?
また被害が無いとこを祈ります
返信する
すてきー!! (milky)
2018-08-15 09:31:27
わぁ~♪素敵な絵だわー!!
一瞬で虜になります!
表情が素敵ね~
アナベルの中に座るかのようにいるのね。
色もとっても素敵。
欲しくなる1枚だわ~
日展、いけるんじゃないの?!
ほんとステキ!!
返信する
>milkyさん (りこぴん)
2018-08-16 22:04:57
こんばんは🌙😃
毎日暑いね❗️
日に日に暑さ厳しい今日この頃
いつになったらこの暑さ収まるんだろうね。
絵の感想ありがとう😉👍

>表情が素敵
この絵は真っ白なアナベルを見つめる女性の目の表情がポイントなんだけど⁉️
そのお想いを感じて もらえて嬉しいわ❤️
返信する

コメントを投稿