Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

山あり谷あり

2015-11-06 11:44:39 | 日記


昨日無事手術が終わりました。
当初の予定通りにいかず、二度になった上今回がただの皮膚移植にせざるを得なかった事に 医師は悔しがっていたけど、とにかく全て無事終了。

前回の10時間に比べると、2時間だったので あら?ほうーという感じでした。

大変な事を乗り越えると、それ以下の事が楽に感じますね。
こうして人は成長していくのか。主人も痛みに慣れ、一皮剥けたかな、いえ一皮剥いだかf^_^;

思えば一時は本当に大変でした。
寝耳に水だった"癌"というワード。しばらくは落ち着かない日々でしたが、転移なく手術で排除と安堵の日。

そこへワンコとのダブルオペとネーミングしてたけど、予想外の展開に予想以上の手術時間。それ以後の仕事もたまたまいつもより 少し多く、ワンコ退院後はケアが半端ない。疲れたなと思ったら風邪ひくし。

でも時間が経つにつれ、去勢後はトイレの手間が格段に楽になりました。

いろんな事がおきたほうが 経験になるという事かな。
人間万事塞翁が馬ですね。

今回は本当にワンコ共々お医者さんにお世話になりました。
知人のお子さんでお医者さんの卵さんが何人かいますが、将来宜しくお願いしますよー。

今回の教訓
*身体に異変があったら早期発見、早期治療
*ワンコは早目に去勢しましょう。

主人は、アメリカン コッカーを3匹飼っているという看護師さんに
"早く去勢した方がいいよー"
と言ったとか(*_*)

ご心配下さった皆様 どうもありがとうございました。
皆様の暖かさと有り難さが身に沁みました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終わってよかった! (yumeoibito)
2015-11-06 18:41:07
2度にわたるこのたびの大手術…無事終えられ、ご主人さまをはじめ、ご家族のみなさま、どんなにか安堵なさったことでしょう!
ご主人様、本当によく頑張られましたね!
そして、それを支えているRちゃんやお子さまたちも。

これからまだまだリハビリで大変でしょうが、やんわり?励ましてあげてくださいね!
返信する
よかったね。 (BO)
2015-11-06 22:53:37
お疲れ様でした。まだまだ 気は抜けないと思いますが、一歩進んで二歩さがる?あれ?なんか違うね。まぁ 焦らずノンビリとね。
返信する
Re:無事終わってよかった! (ri-lica)
2015-11-07 19:02:54
yumeoibitoさん
いつもありがとう。今日になって どーっと疲れてきたけど、まだまだ入院は続く(*_*) 今までなかった分 纏めてきたわ。
本当に落ち着いた気分は何時頃やら。
早くまたどこかご一緒したいわ。
返信する
Re:よかったね。 (ri-lica)
2015-11-07 19:06:48
BOさん
お医者さんて本当に大変ねえ。
Boさんもお疲れ様。息子君達も楽しみねー。
完全に普通になれそうなのは、1年後位らしいので じっくりボチボチやっていきます。て、私じゃないし。早くアウトドアしたいよー。
返信する

コメントを投稿