Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

お盆 棚経

2017-07-19 16:21:21 | 日記

6月に義妹から
「お盆に棚経をお願いしています」
「ん? 棚経?」
と早速調べると、お盆時にお坊さんにお経をしてもらう事。
高2の時父が亡くなり5年前に母が亡くなったけど 無縁でした。
大体東京のお盆は7月なのですね。
(今更確認したという無知さ)

弟宅(かつての実家)に着いてしばらく、予想以上に若くイケメンの(と、義妹興奮)お坊さん登場。
冊子に従ってお経を唱えるも、息子が「訳が欲しい」σ^_^;
お焼香をまわして一通りすると、お坊さん
「これでおしまいです。着替えますので…」
…車で去って行かれました。説法とかはないのね。

その後弟夫婦自慢の3階バルコニーでは、急遽義妹がカフェをオープンしていましたd(^_^o)


自前の看板もできていて、本格的です。

小学生の頃は富士山を見ながら坂を下りて登校していったくらい 家からの眺めが良かったなあ。
気持ち良い風に吹かれて 寛いじゃいました。

でもこんなスペースも 可愛い猫ちゃん達も、毎日の義妹のお手入れがあればこそ。(…ということのようです(^^;;)


陽が落ちてから リビングに戻ってケータリングの会席料理を楽しみました。(便利〜)



弟よ、掃除好き、綺麗好き、インテリア好きの奥さんで良かったねー。

(ピントが庭になっちゃった)

私はアウトドア好きでごめんなさいσ^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿