Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ケンズ カフェ ガトーショコラ

2017-02-10 10:39:49 | 日記

以前チョコレートのレシピ本を見て作ったチョコレートケーキが至福の味だったので、その後何度か挑戦しましたが3度失敗。(何でだろう?型の大きさ?クーベルチュールの品質?)

で今年は時間がないので、ガトーショコラで有名な"ケンズ カフェ"のケーキを買う事にしました。

本店は新宿御苑ですが、2月だけ松屋銀座にあるらしいのでゲットしに。


想像より小ぶりなのにそれなりのお値段だったので、うっ!となりましたが一回りして他店のケーキを見てそうなのね。
購入しました。

カットして味わうとそれ程甘くなく(カカオ本来の味?) 塩気を少し感じるほど。濃厚な味でした。
でもアルコールの香りはしないみたい。

いつかまたあの因縁の"ランゴ オ ショコラに挑戦しようっと。



ところで、お店を回ると若い女性が集まっているコーナーが。
可愛いピンクのラッピングをされた"ボンボンショコラ"
今若い人達はFBよりInstagramらしいので、それにアップする為かな。
お値段は可愛くないけど(そう言って通り過ぎる人も) 三つだけ購入。

「ブルーベリーとカルピス」「レモンとミルク」「アプリコット」
浅草発祥の"noake" という店です。

お味は…。

まあ、アイデア賞かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿