Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

洗足池の生き物たち

2015-10-21 22:14:01 | 日記

月曜日は仕事がないので、今こそとカメラを携え洗足池公園へ行きました。
本当は先週の火曜日に時間ができたので、新宿御苑の秋を激写だ!と張り切って行ったのに連休の振り替えで休み。がーーん!
またやっちゃいました。

リベンジとばかり近場の洗足池へ行ったけれど、まだ紅葉などには早かったです。
(昨年の今頃も行っていますが→”洗足公園の秋”)

今年は雨が多くて水が豊富になったせいか、鯉が異常にたくさんいました。


神社がいくつかあって 


”厄除け”をしようとしたけれど、表を見たら厄年はとっくに過ぎていてもうありませんでした。嬉しいような悲しいような(´・ω・`)


池を再び見ると、キンクロハジロやオナガカモさん達が集まってじっとしています。何か相談?


遠くだったけれど、サギかな



トンボがすーっときてとまったので行かないでーと激写。少し遠かったのでピントが今一つ。


すすきはあるけれど、まだ紅葉は見られません。


ノアザミ


カメさんのストレッチによる 日向ぼっこ。


定番白鳥ボートが一台。


カモ達を引き連れて走って行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿