Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

木曽路

2020-06-16 21:18:00 | 日記
最近は月曜火曜日しか自由な時間がとれません(>_<)
ので久しぶりに車で(私は運転やめているけど→やっとゴールド) 両親のお墓参りに行きました。
高2で父が亡くなった時母弟が決めた秋川渓谷近くの霊園。実家皆自然が好きなんですね。




私はパーキング側のこのスポットが好きです。



やはり緑と水の流れは癒されます。
帰り昔訪問して綺麗だったサマーランドのアナベルを観に行こうとしたけれど、閉園中。
まあ、暑かったからいっか。少し寂れていた感じが気になったけど。

お昼を大幅に過ぎてから、家近所の木曽路にこれまた久しぶりに寄りました。




刺身定食を頼んだら(これで1,500円って昔より安くなった?) お刺身の盛り付けのレイアウトが凝っていました。
大きな和皿に氷を敷き詰め、岩と見立てたであろう石を置き、そこに垣根のような木を配し。
丁度上の写真の光景みたい。

しかし石はフェイクと思ったら本物みたいだし、重いお皿に氷が敷き詰めてあるし、お盆全体を持ち上げてみたら、超重くて持ち上げられませんでした。

これを毎回運んでいる(ワゴンに載せているとはいえ)お着物の店員さんは力持ちだなぁ、大変そうと変な所が気になりました( ˘ω˘ )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿