Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

久々のカメラ散歩 at 昭和記念公園

2019-09-24 11:00:26 | 日記
気候が良くなってくるとやはり行きたいのは広々した公園。
。。。という事で久しぶりにカメラ散歩に出かけました。ウオーキングメニューを兼ねて電車で昭和記念公園へ。


ゲートを抜けて最初に出会うこのシーン。
手前にススキ。向うも緑。静かに浮かぶボート。雑踏がなくてやっぱり癒されます。
そして何で私池が好きなんだろう。



大きくなってからの好みって幼少時の郷愁に左右されるような。

私は周りにある野原でとびまわり、野草や虫と戯れ、元ゴルフ場だった広大な公園の芝生や樹々に親しみました。
なので、こんな場所に癒しを求めているのです。

ずっと都会の(ビルやコンクリートに囲まれた)環境で育った人は、大人になっても都会が好きなのでしょう...


猫じゃらしなんかにも愛着を感じます。


やたら葉っぱにカメラをむけてしまう。

でも本日のメインはキバナコスモス。



ただこの日は強風で揺れるコスモスを捉えるのは必死だったし、前日の大雨で茎がやられていたり、花も終わりに近いものばかりでした。



まわりぼかして


風が止まった一瞬を狙って



この大木は樹齢どのくらいだろう?


向うの方に見えるテント。今は家族連れが日よけに持参しているようです。 いいですねえ。


強風を逆手に凧を上げようとしている。←凧揚げもよくやったなあ。
(両写真とも望遠をもってきていなかったので遠くてすみません。)

以前撮ったピンクのコスモス畑はまだこれからでしたが、優しい色合いに癒されて、でも意外と暑かったので戻りました。


風にビューンと倒されるススキも好き。


これ何の花か見なかった。紫は癒すカラーとか。

帰途草むらにカモさん達がいたので、慌ててカメラをむけたら


「あ、危ないよ!」と言わんばかりに移動をし始め、


見ると池にひそっと隠れていました。



で、私がまた好きな池のシーンを撮っていると、


「やったー、いなくなったぞ!」って(^^;)

カメラを持ってきたのは久しぶりだったけど、やはり望遠レンズも持ってきた方がいいですね。

(たまに見かけるカメラ女子?→カメラレディ?→カメラおばさん?もつけていたりします。)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿