Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

昭和記念公園

2015-08-12 23:15:10 | 日記

3年前に撮ったヒマワリ畑が忘れられなくて、今年のポイントを調べていたら昭和記念公園にあるらしい、というので暑いし(ヒマワリの時期は当たり前)天気も不安だったけれど朝から飛び出しました。

1時間かけてやっと着くと、すでに家族連れなどで大賑わい。プール目的の人たちでした。

喧騒を離れホッと撮ったのがトップ画像。
夏の雲のざわざわする感じと湖面の静けさが対照的な感じでした。


ヒマワリ畑の場所を地図で確認しながら、歩いてみると結構遠い。記念公園ってやっぱり広いのね。
途中園内を走るパークトレインに追い越されながら必死で歩いて行くと、もう汗だく。

地図とにらめっこして・・・この場所よね・・・。
ん?・・・うっそー(*_*; 
そこは・・・



ただの土の丘にスプリンクラーが空しく回っていました。(≧▽≦)

えーー!パンフレットには大きなヒマワリの画像があり、期間後半ながらまだ見れるとあったのに!
でもあまりの暑さと汗だくの状態にただの放心状態。(クレームを言おうという気力もありませんでした)

そこで隣にあった”こもれびの里”にカメラを向けました。


蓮の花が綺麗でした




戻る途中で強い日差しの中必死で咲いているキキョウをみつけ、

サギソウが展示されているという建物に飛び込んで汗を静めました。





貴重らしく、カメラを向けている人達が沢山いましたが、鷺に似た繊細な花なのですね。

出入り口にはドライフラワー。




昔一時流行ったけれど、湿度の高い日本だと持ちが悪いのでしょうね。

立川に戻り近くに住む友人のJちゃんとルミネでランチ。
銀座みゆき館というカフェのデザート ミルクレープがとても大きくて食べるのに必死でした。



こちらはルミネ内の化粧室の一角にあったディスプレイ。
オサレでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿