Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

代官山asoチェレステ 二子玉川

2019-07-29 10:55:20 | 日記


FBのメッセージで中高一緒だったKちゃんから「Bちゃん Aちゃんと久し振りにランチしない?」
と一緒に通学してた沿線仲間で集まりました。
今までは玉川高島屋の「ヴェルデ スパ」だったけれど、「時間合わなくて 代官山 Aso チェレステを予約しました」
おー!オサレ〜な場所。Kちゃん御用達なのかな?

南館12階で集合するとKちゃん 「私 初めてなの〜」
(まあ、わたしもランチ会予約頼まれて探すのはお初な場所多いな)

席通されて、

おー!
気持ち良い〜。幸いお天気になったし。
絶叫系は弱いけど高層階 眺めの良いスペースでのレストラン 大好き〜。

メニューの前菜 パスタ デザートのコースをチョイス。
(Bちゃんは前菜 パスタ メイン デザートコースにしたかったかも〜 ごめーん 遠慮して一律化しがちな皆様)


バルサミコ酢でマリネした赤茄子のグリリアと帆立貝 バジルソースのアクセント

でました!よくわからんメニュー用語グリリア 多分グリルした?


牛すじ肉の赤ワイン煮込み 茄子と茸 自家製フェトチーネに絡めて
"フェトチーネに絡めた。。。"でないところがオサレなネーミング


メロンを添えたクリームチーズのセミフレッドとダクワーズ
セミフレッド? のちに半解凍したデザート というお菓子とわかりました。

それぞれ手が込んでいてオサレな盛り付けで美味しく楽しめました。

コース料理は本当に 素材の組み合わせ ソース 盛り付けを含めたアート作品ですね。

ゆっくり食事をしながら其々近況報告。

特にKちゃんは昨年色々大変だったようで今は少し落ち着いたそうです。
皆其々予想外の事が起きたり、波乱万丈になったり。それが人生。自分だけでなく家族全体の問題になってくるから 歳を重ねるほど鍛えられていくのですね。

こうしておしゃべりして、情報交換もしながらさらに親交を深めていける機会が持てるのは有難いことです。


店を出て反対側の窓からは多摩川が見えます。
眼下に川や湖や海が見えると嬉しくなる私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿