Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

リムジンツアー 騒動記 (準備編)

2017-12-17 15:38:36 | 日記

2ヶ月程前、中高友人グループのAちゃんが、Lineグループで、
「記念に"リムジンツアー"しない?」
(何の記念かはご想像にお任せします)

「リ、リムジン?!!」
「ドレスコードは披露宴か パーティ二次会。セーター、ブーツ、タイツ、ダウンは✖️、ヒールのあるパンプスね」

グループ5人は興味深々ながら、不安一杯f^_^;
「そんな高いの履くならまずは、歩行訓練からだわ」
「まず痩せなきゃ」
私は、「えーっ! そんな服ないし、コートもセレブ風はないし、お金かかるし」
「私もユニクロのスパッツしかないし」
と大慌て´д` ;

でも興味はあるため どんどん予約を勧めてくれるAちゃんに乗せられるまま。
「リムジン乗車の前はミッドタウン リッツ・カールトンでディナーしましょう」

わあ、大変!

それでも皆、
「ブランドのレンタルしたわ」
「セレブな先輩に一式借りたわ」
「アトレOに手頃なドレス売ってるわよ」
とのNちゃんのアドバイスで、私も訪れると定員さんに勧められるまま、購入してしまいました。(ちょっとしたニットの価格くらいだった)
のがこちら、


パンプスも隣の店で高めに初挑戦。これも安っ!(でもあちらで履き替える事に)

そして次の初体験。悩んだけど ネイルサロンに行ってみました。

こちらも初心者お得意様価格で。でも私の手が小さいので爪も小さい。なんか塗りがいがなくて、ショボーン。

そしてヘアスタイルは。
いつもの美容師さんが、「当日やりましょう」と言うので、午前の仕事を終えバタバタ、3時間かけてアップに挑戦。



1ヶ月かけて準備してきた上、パンプスやパーティバッグに入らない化粧ポーチなど入った紙袋(エコバッグよりブランド名のがオススメと指示)を抱え、ワクワクより緊張感マックスで現場へ向かいました。
(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿