Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

リムジンツアー騒動記 (レストラン編)

2017-12-19 10:39:34 | 日記

ミッドタウンには何回か行きましたが、リッツカールトンには入った事ない。こじんまりした入り口を再確認して集合時間50分前には 45階のロビーに到着しました。

正面には大きなクリスマスツリー。周りはラウンジになっています。

……でも、あれ?

側のソファに座っている人たちやら、入ってくる人達やら皆メチャメチャ ラフな格好じゃないの!!
私の格好 返って浮くし〜コート脱げない!(・_・;
(コートは結局手持ちの黒にしたからいいのですが)
やはりセレブな先輩から一式借りたと言うSちゃんも 早めに来るなり
「どうしよう(>_>)真っ赤だから目立ち過ぎるぅ〜」

この場所熟知なNちゃんは ギリギリ到着。適度なスタイル。

一応交代で写真を撮って、いよいよフレンチ"タワーズ" レストランへ。

「こんにちは」
長身の外国人が出迎えてくれます。
「うわ、緊張する〜」とワクワクドキドキ。

案内された場所は、右手に東京タワー、正面に薄っすらスカイツリーが見える素敵なポジション。

……でも、えっ!!

左手長テーブルに何組か?の子連れ家族がいて、子供達が「あー!」とか「わー!」とかはしゃいでいます。
「こ、ここはファミレス?」

なんか一気に緊張感がほぐれ庶民の感覚が戻ります。
とはいえ、窓際にはカップルや大人家族?もいます。

まずは乾杯から?
飲めないAちゃんは(取り纏めていた会計が面倒になるせいか)渋っていたけど、皆 ワイン 、ワイン!
それからは、さすが携帯を取り出すのは控えて コース料理を満喫する事に集中しました。

でもそこは年代を経た地が庶民の私ら。次第にオバサン感覚が頭をもたげます。
「このメイン 撮っといてー」

(ポークのソテーにゴボウが乗ってる。ちょっと八角の香りが)

「お腹一杯になってきた」
早めに食べ終わったAちゃん、
「あ、飲み物代集めていい?」
皆 財布を出し始める。
まだメインのMちゃん
「ちょっと、メイン食べ終わってからにしない?(ーー;)」

最初に子供たちに遭遇したせいか、私達もファミレス状態に。

最後は"記念の会"と伝えたら お店側が用意してくれたスイーツプレート



この前とAちゃんが用意してくれたブーケを持って 一人一人撮影。

Aちゃんが途中で化粧室に行ってから わらわらとみな中座。戻るといたのはAちゃんのみ。

「ちょっと、このマカロン食べちゃわないと。
リムジン来る時間になっちゃうわ!」
そうねと、ふと気づくと立ったまんまつまんでいる◯ちゃん(ここは名誉の為 イニシャルも控えます)

「あっ!リムジン着いたって!」

慌てて先にまとめて受け取っていたコートを皆に渡し、各自持参の紙袋をクロークから受け取って、おばさん軍団はバタバタとお店を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿